積丹ドライブ♪

昨日のことです。
目的地は積丹ブルーが忘れられない神威岬
積丹ドライブ♪_d0009101_9263134.jpg





天気予報をPCで調べると積丹地方のお昼から3時は晴れマークだったのでドライブ決定~♪
夏のお出かけはクールマットを積んで出発~^^ 
今回はたくさんの写真UPです~^^
積丹ドライブ♪_d0009101_9275774.jpg
積丹ドライブ♪_d0009101_9281457.jpg
積丹ドライブ♪_d0009101_9282216.jpg

待ちきれずに覗き込んだり^^
積丹ドライブ♪_d0009101_929326.jpg
積丹ドライブ♪_d0009101_9304860.jpg
積丹ドライブ♪_d0009101_9305537.jpg

お昼はこちらへ来た時はお決まりのふじ寿司さんで「お刺身御膳」を・・・。
ボリュームいっぱいで食べ切れませんでしたよ^^
積丹ドライブ♪_d0009101_938421.jpg

食事の間はフクライは首を長くして車待機でした・・・フクライお待たせ~^^
ライは帰って来たと同時に挨拶をしてすぐに自分の席に座ってしまいましたので写真ナシです^^
ライの分もフクが歓迎なの??
積丹ドライブ♪_d0009101_94025100.jpg

積丹ドライブ♪_d0009101_942289.jpg
積丹ドライブ♪_d0009101_9421123.jpg

天気予報も外れてずーっと曇りでしたが次は目的地の「神威岬」へGO~!
少しの間景色を撮るため母は助手席に乗りフクライだけ後部座席・・・。
積丹ドライブ♪_d0009101_9445616.jpg
積丹ドライブ♪_d0009101_9451071.jpg

ここはやはり絶景~♪写真の先端にあるのが目的地ですよ~!
何年か前に来た時よりも道は整備されていましたが階段と歩道の一部はグレーチングでした(汗)
フクライの苦手なグレーチングですからね・・・休み休み景色を眺めながら歩きました。
ライは抱っこが多かったけれどフクには平らなところはがんばって歩いてもらい
急なグレーチングの階段は抱っこして渡りましたよ。
積丹ドライブ♪_d0009101_94832100.jpg
積丹ドライブ♪_d0009101_9575136.jpg
積丹ドライブ♪_d0009101_958583.jpg
積丹ドライブ♪_d0009101_9582089.jpg
積丹ドライブ♪_d0009101_9592129.jpg

たくさんの野生の花たちもお出迎えでしたよ^^
積丹ドライブ♪_d0009101_1001523.jpg


積丹ドライブ♪_d0009101_1038107.jpg

絶壁~!・・・フクライたちは怖くないの~!少しでしたが海の色も積丹ブルー。 
積丹ドライブ♪_d0009101_1004356.jpg

フク兄ちゃんグレーチングでは特に怖い思いしたので疲れたね!
(グレーチングのところでリタイヤすればよかったかな??)
積丹ドライブ♪_d0009101_1042277.jpg

積丹ドライブ♪_d0009101_105940.jpg
積丹ドライブ♪_d0009101_1053830.jpg
積丹ドライブ♪_d0009101_106036.jpg
積丹ドライブ♪_d0009101_1062332.jpg
積丹ドライブ♪_d0009101_10733.jpg
積丹ドライブ♪_d0009101_1074047.jpg

上りの階段は自分で歩けましたよ^^
積丹ドライブ♪_d0009101_1084364.jpg

「お兄ちゃんがんばって!」・・・byライ
積丹ドライブ♪_d0009101_109298.jpg

苦手なグレーチングを渡ってフク兄ちゃんはどっと疲れたようでしたが
昨日のライは怖いところはすぐに抱っこだったので帰りの道もとても元気でしたね^^
もしまたこの地へ行くとしたらフクライのため無理しないで景色を眺めるだけでも良いかな??
こうして神威岬からなんとか無事に帰って来れ父も母もいい汗をかいた一日でした。
この日の積丹方面は一日を通して曇り空で日中の最高気温23度だったようです。
帰りの小樽地方は夜8時頃で24・5度、家に着いた10時頃のフクライ地方は霧雨で18度でした。

by fukulaihaha | 2008-07-22 10:50 | お出かけ