しっぽ下がってます

今日はフクライを連れてモコナナちゃんソラ君の家へ遊びに行って来ました^^
フク兄ちゃんは嬉しくていつものようにリラックスしたり甘えたり出来るのですが
ライはずーっとしっぽが下がりっぱなしで部屋の隅や母に抱っこばかりでした(情けない)
しっぽ下がってます_d0009101_19374330.jpg






しっぽ下がってます_d0009101_19375540.jpg

マナーベルトを付けるのも苦手なのですが後ひとつわけがあります。
ライが家に来てはじめてモコ・ナナチャンが家に遊びに来たときのこと・・・
やんちゃなライは嬉しくてモコちゃんにしつこくしてガツンとしつけられたことがありました。
教育係のモコちゃんだったのですがその時のことを今でも覚えてるなんてすごい記憶力ですね!
そして唯一しっぽが上がったのがオヤツタイム!(爆)
でもオヤツが終わると・・・さっと隅の定置に戻ります・・・。
しっぽ下がってます_d0009101_1940481.jpg

フク兄ちゃんはどこに行っても我が家のようにリラックスできます^^
よそのお宅やドッグカフェへ行ってもマーキングもしないのでマナーベルトも必要ありませんからね。
しっぽ下がってます_d0009101_19444286.jpg

今日はモコ&ナナちゃんの写真があまり撮れませんでした。
ふたりはお母さんと台所に入ってお昼のお手伝いに忙しそうでしたよ^^
今日は自分ではあまり作らない「海鮮お好み焼き」をご馳走になりました^^
ソラ君はその間ご機嫌でニコニコ母の相手をしてくれました^^
しっぽ下がってます_d0009101_19451951.jpg

夕方のお散歩はロイ君、マロ君、シンバ君と会えました。
ボール遊びのライは昼間と大違い見違えるほどの迫力でご機嫌で走り回っていましたよ^^
極端すぎるライ・・・大好きなお出掛けもライには場所によってはストレスに感じてるのでしょうね。

by fukulaihaha | 2007-12-05 20:18 | ワン友