庭の花たち

今年買ったバラ(ブライダルピンク)が咲き出しました^^
まだか細い枝に2輪のつぼみをつけていたうちのひとつ。
名前どおりのかわいいピンクでほのかなピーチの香りに似ています?
庭の花たち_d0009101_15134972.jpg




今年の買った2株とも根に病気が付いていたらしく木に詳しいお隣の奥さんから教わり
オルトランだけではなくもう一度掘りなおして根を水で洗い植え場所の土などを
入れ替えて大事に育てたもの。 「これでだめなら諦めが付くでしょう」・・・と。
実は今元気に咲いているバラ2種類も一昨年勢いがなくなったので教えて頂きました。
お隣の奥さんはこのバラの木の恩人で感謝感謝なんですよ^^
庭の花たち_d0009101_15285870.jpg

咲き終わりの手入れ
雨が降った次の日は花びらが地面いっぱいに落ちてしまいます。
庭の花たち_d0009101_1556731.jpg

咲き終わった花たちに「今年もありがとう^^」・・と言って切るんですよ。
庭の花たち_d0009101_1554191.jpg


ハーブたち
ダイヤーズカモミール
庭の花たち_d0009101_15313478.jpg

ジャーマンカモミール
庭の花たち_d0009101_15315691.jpg

ローマンカモミール
庭の花たち_d0009101_1532292.jpg

バジル
庭の花たち_d0009101_15323620.jpg

シナモンバジル
庭の花たち_d0009101_1533112.jpg

ワイルドストロベリー
庭の花たち_d0009101_15334652.jpg


ラベンダーバンドル用の好きな色^^・・・6ミリ幅を購入
これで出来上がるのが楽しみです♪後ろでライが寝ぼけて見てました・・・^^
庭の花たち_d0009101_15351332.jpg


今日のフクライ
朝のお散歩はお父さんと行きました。
フクは先に足を洗い「ただいま~お母さん^^」
庭の花たち_d0009101_1602980.jpg

ライは足を洗ってタオルで拭き拭き待ちです^^
庭の花たち_d0009101_1632349.jpg

by fukulaihaha | 2007-07-04 15:41 | 庭の花たち