春の花が・・・

先週から春らしい花が欲しくて探しています。
お花屋さんに行ってもホームセンターのお花コーナーに行っても
まだまだ探している欲しい物がありません。
部屋の中に春を感じる可愛い小さなお花が欲しいだけなのに・・・。
今あるツタはしばらく葉っぱが落ちたままの枝でしたが新芽が出てきました。
これも春だからでしょうか・・・。 うれしくて今日はヘンリーツタをパチリ!!
春の花が・・・_d0009101_14534516.jpg




出窓に飾る小さな鉢植えが欲しくてももう少し待たないと
きっと出回ってないのでしょうね。
しばらくはこの新芽を楽しむことにします♪

昨日フクライのお散歩ついでに美味しいパン屋さんへ行って見ました。
お店の前に行くと「お休み」の看板・・・
フクライは喜んでお散歩でしたが内心hahaはがっかり・・・
今年から第3月曜もお休みになったと知りました。
そして今日も暖かかったのでパン屋さんへ行って来ました。
お気に入りの春菊のパンが焼き立てでありました♪

朝から砂肝クッキー作り♪
材料は砂肝のボイルをフードプロセッサーであらみじん切り・小麦粉・粉チーズ少々・鶏肉ふりかけ・野菜ジュース
人間が食べても香ばしくて美味しかったです。
ライは台所からはなれず出来たらすぐに試食で喜んでましたが
今日もフク兄ちゃんは食べてくれませんでした・・・
きっと公園ではわれ先にと食べるはずですよ・・・(爆)
春の花が・・・_d0009101_23102967.jpg


追加:ももいちご^^
大阪出張の父のお土産のももいちご
大きさにビックリ!ジューシーで香りがよくて甘くてやわらかくて・・・
今年も美味しかった~♪
さっきまで春の花・・・と言っていた私も「花よりだんご~♪」
フクライもイチゴミルクにして初物のおすそ分けしましたよ。
春の花が・・・_d0009101_23164728.jpg

by fukulaihaha | 2007-02-20 15:11