最近は

最近は_d0009101_18531797.jpg

一時期できなかったライのトイレもまた出来るようになって来ました
トイレをした後「出来たよ~」・・・と軽い足取りで教えに来ます
わざと大げさに喜んで褒めてやるととってもうれしそうにニコニコ^^
その後の小さなひとつのご褒美が楽しみなんです





今朝ライが私のベットに入って来ました
愛知の旅行からはじめてのことでした
旅行前までは一晩に一回は必ず潜りこんでいたのに
ホテルで預けた時からずーっと一人寝るようになりました
それが一番良いこととは分かっているのですが・・・なんだかさみしくもありました

フクは今年になってからあまりライとのバトルをしなくなってきました
前なら一日に何回もライが誘ったりフクから誘ったりとにぎやかでした
急にフクは落ち着いてきたのも最近です
フクは7歳・・まだまだ元気にたくさん飛び回って遊んで欲しいのに・・・
夕方のお散歩では久しぶりにフクはいつもよりノリノリで走り回ってるところを見ました
とっても楽しそうで見ているだけでうれしいhahaでした
最近は_d0009101_1914523.jpg


力仕事
来週から塀の工事が入るため2日前からお花を移しかえたり
土をネコで運んだりと久しぶりの力仕事となりました
今まで花を植えていたところを駐車場にしテラス横の駐車場は
花畑を少し縮めて犬の遊び場にします
今まで集めたお花やご近所の方から頂いたお花を移し変えるのも結構大変な作業です
今日もたくさん移しましたが芝桜を移した時はびっくりでした!!
大きく1枚ではがすことが出来ましたが一人で持つには重くて2~3枚に分けて運びました
今はただ枯れないように土に植えておくということなので落ち着いたらまた植え替えします
今日で3日目・・・力仕事は久しぶりなので今日も腕がパンパンです
最近は_d0009101_19213648.jpg

ライはこのネコを見るのははじめてなので・・・ネコに吠えていました(汗)

by fukulaihaha | 2006-05-13 19:30 | 庭の花たち