トイレ作戦!

昨日の夕方のお散歩(4時半)から約24時間・・・
ライはまだ家のトイレが出来ていません
今朝は何回かトイレには行きましたが戻ってくるだけです
なので・・・朝のお散歩はフクだけで行きました
トイレ作戦!_d0009101_15391145.jpg





ライには「順番ね!」と言うと分かって後は追いませんでした
1匹散歩は久しぶりでなんだかフクの横ががら~んとしていました
寂しいのは私とフク兄ちゃんかな
家に帰るとライはテラスのほうを覗いて待って居ました

手作りご飯を食べるとおしっこの回数が多いフクライなので
今朝のご飯は手作りにしましたが一向にする気配がありません
トイレまで入るのですが・・・私も我慢できずにそーっとみるとライと目があってしまうのです
それでまた空振りで出てきます
おしっこの後のご褒美もトイレに入ったあとはやってみましたが・・・いつもと違います

ひとつ思い当たることがあります
この前お風呂のカビ取りを使いお風呂のお掃除をしました
窓を開けマスクをしてても私は鼻につき大変な思いをしました
お風呂のすぐ横にトイレが置いてあるので洗剤が飛んでしまいそれも原因のひとつではないのかと今朝は新しいシートに取り替えておきました

ライは朝から食欲も元気はあります
今日も一人でおもちゃであそんでいました
車の中にある物が欲しいと吠えていました
トイレ作戦!_d0009101_15545296.jpg

フクも気にして手伝ってくれそうでした
トイレ作戦!_d0009101_1555472.jpg

中には自分のトリーツボールが入っていたのに・・・これじゃなさそうね~
トイレ作戦!_d0009101_15551511.jpg


フクも途中から家のトイレが出来なくなりしつけの先生に教えて頂いたことがあります
フクのトイレのしつけなおしの時は46時間の戦いでした
そのときはおなかをこわしてしまい最後はゆる便でトイレ行きでした・・・

しつけの先生から家のトイレをしなければお散歩は行かないこと・・・・と言われがんばりました
飼い主の方が我慢が出来ずに「かわいそう~」と思うくらいの長い時間でした 

ライももう少し待つことに・・・
このままでは夕方もフクだけのお散歩になるかも・・・

追加:夕方のお散歩
夕方は雨が強く降ってきたのでさっとフク一人のお散歩でした
その次は自分かと思いライは期待して玄関から戻ってきません
部屋に入れるとライ爆発~
トイレ作戦!_d0009101_17203569.jpg

フクの匂いを嗅いだり私のひざにつめで引っかきながら真剣に訴えて吠えていました
「どうしてボクは行けないの??」とでも言ってるかのようでした
「ライ ゴメンネ!家でトイレが出来るまでお外は行けないの

by fukulaihaha | 2006-04-20 16:01