ライと花たち

ライと花たち_d0009101_18034184.gif



ライと花たち_d0009101_12495802.jpg


外から部屋に入るのにも一度で戻れる日と何度も方向を間違えて抱っこで
戻る日がありますがライも頑張って居ます。
↑画像は目の前の壁が入り口と間違っていた所です。

朝一のブラッシングは二日に一回のペースにしました。
朝の抱っこで首輪に手を回すだけで次にブラッシングが始まると学習したようです。
頭がいいのか感がいいのか?・・・なので毎日はやめました。
首周りのタテガミも何日かに分けカットして少しはスッキリしました。
その日は15.5gと一番の量でした。
夏に入る前に少しでもスッキリしてやりたかったので
ブラッシングが出来ただけでも本当に良かったと思います!





🌹庭の花たち🌹
最近は雨が多いのでバラの花もかわいそう。

ライと花たち_d0009101_17505918.jpg



咲いたバラには雨水がたまって重たそうです。

毎年ですがバラの時期は雨が多く傷むのも早いですね!

ライと花たち_d0009101_17520770.jpg
ライと花たち_d0009101_17521621.jpg

ライと花たち_d0009101_17534022.jpg
ライと花たち_d0009101_17512074.jpg

ライと花たち_d0009101_09332703.jpg

ピンクの香りバラの挿し木も順調に育っています

ライと花たち_d0009101_17522794.jpg



手前の早咲きラベンダーが咲き出して来ました。
奥は遅咲きの香りのいいラベンダーです。
ライと花たち_d0009101_17531746.jpg


遊び場にはみ出したラベンダーを切った時の挿し木です。
今まで日陰に置いてあったのでうまく根が出てます様に。

ライと花たち_d0009101_17525346.jpg






お友達から頂いた朝顔
つるも伸びて何色の花が見られるのかな^^

ライと花たち_d0009101_17530499.jpg



他の花の中からクローバーもひょっこり


よつ葉

ライと花たち_d0009101_18314208.jpg


五つ葉も♪

ライと花たち_d0009101_17535769.jpg




ライと花たち_d0009101_18382564.gif


フクライ地方夕方のお散歩に出かける時は25度
急に暑くなりました。



by fukulaihaha | 2019-07-03 18:36 | 庭の花たち