九猿(くくり猿)&フクの月命日



着物の布で九猿を作っています。
「苦が去る」と言う意味があるお守り。

姉たちにプレゼントしたり昨日までに14連完成。
あと3連分材料を用意しています。
コツをつかむと面白くなってこんなに作ってしまいました^^


九猿(くくり猿)&フクの月命日_d0009101_10201675.jpg




↓3つの袋はお友達から見せてもらったもので
型紙を作るところから考えたので
同じに出来上がった時はうれしかったです^^
錆びついて来た頭の体操?になりました。


九猿(くくり猿)&フクの月命日_d0009101_10212205.jpg


右下のふたつの小物入れは↑
裏地の柄が可愛いのですが
この写し方では・・見えませんでしたね!?





九猿(くくり猿)&フクの月命日_d0009101_11064359.gif

11月5日はフク兄ちゃんの月命日です^^

今はフーちゃんたちもライライの事を静かに見守っていてね!

九猿(くくり猿)&フクの月命日_d0009101_10570593.jpg




by fukulaihaha | 2018-11-05 11:07 | 手作り