ライシャンプー&Xマスグッズ&チクチク

今日のフクライ地方は暖かくて雪虫が飛んでいました!ライシャンプー&Xマスグッズ&チクチク_d0009101_18311583.gif
朝から暖房なしでもいいくらいの部屋だったので
ライのシャンプーをしました。
洗った後タオルドライをしてバスローブを着せてここで待たせて洗濯と掃除。
ライシャンプー&Xマスグッズ&チクチク_d0009101_18314395.jpg


30分後バスローブを脱がせてブラッシングをしてまた同じ場所で・・・。
ライシャンプー&Xマスグッズ&チクチク_d0009101_1832111.jpg

台所を片付けたりクリスマスグッズを出してお昼の用意をし・・・
アッと言う間に1時間が過ぎてしまいました!!
ライを見るとずーっと同じ場所でぐっすり寝ていましたよ。
暖かくて気持ちが良くて眠くなったのかな?


今年もクリスマスグッズ出しました
なぜか必ずこのぬいぐるみをカジカジするのに今年は優しく遊んでいました。
私はこのマフラーを取り換えこの帽子は何度縫い直したか・・・やんちゃライライ卒業かな?
ライシャンプー&Xマスグッズ&チクチク_d0009101_18341390.jpg


部屋の中もちょっとだけクリスマスぽくなりましたよ^^
ライシャンプー&Xマスグッズ&チクチク_d0009101_1841351.jpg


フクライがいます^^(ロイママさん作)
ライシャンプー&Xマスグッズ&チクチク_d0009101_18411964.jpg

フクとライとロイ君が居ます^^
ライシャンプー&Xマスグッズ&チクチク_d0009101_18441855.jpg

オルゴールのツリー^^
ライシャンプー&Xマスグッズ&チクチク_d0009101_18415240.jpg


玄関は
ライシャンプー&Xマスグッズ&チクチク_d0009101_18445114.jpg

インターホンの上はフクライサンタさん^^
何年も飾っているので変色してますが捨てれません。。。

最近のチクチク
何年もやりかけで眠っていたパッチワークで小物作りしてます^^
老眼前の物だったので今とは違い縫い目がきれいでした!!
色合いもバラバラなのである中で考えながら組合わせてます。
ライシャンプー&Xマスグッズ&チクチク_d0009101_2065319.jpg


春に習ったコイン入れ・・・思い出しながら作りました。
中綴じの方法を思い出すのにちょっと時間がかかりましたが・・・出来ました~!
思い出したついでにあと何個か作ります^^
ライシャンプー&Xマスグッズ&チクチク_d0009101_20155342.jpg
ライシャンプー&Xマスグッズ&チクチク_d0009101_2016939.jpg


by fukulaihaha | 2016-11-20 07:20