<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

手作りバック&ライのシャンプー

30㎝×32㎝持ち手33㎝
d0009101_1455249.jpg



d0009101_1462485.jpg


たっぷり入って使いやすそうです。
さらに高さを10㎝大きくしても持ちやすそうですね!
どんな色合いがいいかな??
出来たらUPします。



午前中はシャンプーで気持ちよさそうにお湯に浸かってました。d0009101_14161545.gif
お疲れ~ライライ^^次はヌキヌキだね!
d0009101_1464018.jpg

by fukulaihaha | 2016-08-28 14:16 | 手作り

ライの笑顔^^

d0009101_1172395.gif
昨日はライの薬がなくなったので病院へ。
おなかは落ち着いて来てもダメ押しのため
あと2日間薬を飲んでくださいとの事。
ドライの量も元の量に変えていいとの事。
今までドライを減らされていたライにもうれしい事です。
今朝はご褒美のドライの後・・・こんな顔見せてくれました^^

d0009101_11145226.jpg



しばらくして体力が戻ったら次は血液検査の予定です。

ライライまた頑張ろうね。



by fukulaihaha | 2016-08-27 11:24

ライの様子&ワン服

d0009101_16333368.gif
ライの事で長い間心配していましたが
今朝9日ぶりにいつもの形あるう〇ちがありました^^
このまま良くなってくれればと思います。
今日も家の中でゆっくり涼しい場所で寝ていましたが
画像は涼しくなって夕方テラスでパチリ!
d0009101_16271291.jpg

病み上がりでボーボーライライ^^
体調が落ち着いてから次はシャンプーとヌキヌキ頑張ろうね!
先ずは元気になって笑顔見せてね!


久しブリに小さなワン服を作りました。
ダブルゆー君の家に去年2月迎えたチワワのララちゃん用♪
スカートが2段の前開き式
d0009101_16155333.jpg

かぶり式
d0009101_161652.jpg

by fukulaihaha | 2016-08-23 16:20 | 手作り

ライライ頑張ってます

d0009101_194599.gif
d0009101_19163670.jpg



下痢の回数は減ってもゆる便はそれ以上良くならず血便が時々。
4日分の薬もなくなったので今日は病院へ行って来ました。
体重はまた減っていました。
早くおなかが落ち着いていつもの量が食べれるようになって欲しい。

今日は今までの下痢止めと止血剤と
整腸剤を抗生物質に変えて5日分の投薬です。
いつものサプリと薬と今回の3種類を朝夕2回。
ライライ薬嫌がらずに飲んでくれて助かります。
d0009101_19245394.jpg


by fukulaihaha | 2016-08-21 19:35

ライが心配でした

d0009101_21311131.gif

こんなに長引いたのは初めてでした。
15日からおなかを壊していたライライ。
d0009101_21304931.jpg

はじめはゆる便程度だったのでドライを1日中止して様子を見ていましたが
16日の朝から今までにない血便交じりのゆる便に!!
病院で便の検査をして点滴と4日分の飲み薬(止血止め、整腸剤、下痢止め)をもらい
ドライも1日食べていなかったのでこの日の夕方のドライはいつもの半分を
水で柔らかくして食べさせた。
残さず食べましたが夜中から朝方に掛け今までにない大量の下痢のあとが2か所!!
17日朝ドライ半分量と薬とサプリメント・・・少しして吐いて2~3度の下痢。
18日朝ごはんのあとおなかを気にして何度か庭に出て水便?
日中からは落ち着いてましたが血便交じりの下痢続きだったので
脱水も心配で病院へ電話すると4日分の薬を飲んで様子を見てくださいとの事でした。
涼しくなって6時ころの夕方のお散歩では少しだけ形のあるう〇ちをしました(ホッ)
19日の今日は寝てばかりいましたが少し元気そうに見えました。
朝と夕ご飯も食べ夕方のお散歩ではゆる便程度に戻りました。

こんな繰り返しだったので体重もビックリするほど減りました。
おなかの調子を見ながら2~3日かけていつものドライの量に戻して行きます。
ライには辛く飼い主にはとても心配で長い5日間でした。

ライの心配をしながら今日愛知に戻ったゆう君とママへ
8日から今日まではアッと言う間に感じたのに
心配のこの5日間は長く感じたね!
ライもやっと落ち着いて来たので安心してね!


まだまだ暑い日が続きますので
みなさんもどうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいね!
 


お盆のお供えは庭に咲いたユリとキキョウでした^^
d0009101_21315070.jpg



by fukulaihaha | 2016-08-19 22:40

花火の音

d0009101_20235695.gifライライ・・・
毎年遠くで上がる港祭りの花火の音でさえ吠えていたのに
昨日の港祭りの花火は窓を閉めていたのもあって聞こえなかったの?
この一年で耳も遠くなったのかな・・・と気になりました。

そして今投稿中テレビからライの苦手な聞きなれない音が?
すぐに私のPCの机の足元に来て隠れようとしていました。
(テレビの音は聞こえたの??・・と)
雷の時も同じく逃げ込むのできっとここがライの安全な場所なのでしょう。

すぐにライを抱っこして今投稿中です。
ライライ。。。小さいのにずっしり重いよー(汗)

プラスに考えると・・・ライの苦手な音のストレスが減った事?
なんだか複雑な気持ちです。

by fukulaihaha | 2016-08-06 21:00

あちち

d0009101_10545372.gif


今日も日が出て来るとちょっと動くだけで・・・またまた汗。

朝方涼しいうちに花の手入れを済ませました。

今年初めてバラの挿し木していますが

大き目の鉢を用意したので植え替えると

何本かの根が出ていました~^^

「はごろも」と「ピエール」もあるので

ピンクのバラはどの木?

いまいちわかりません(汗)

次は種類を分けてしなければ。



そして今日はフク兄ちゃんの月命日です。

今日は庭で取れたブルーベリーとカラーも一緒にお供えしました。

フーちゃんの眠る木陰は涼しいかい?



d0009101_12462278.jpg

by fukulaihaha | 2016-08-05 10:58

変形 ラベンダーバンドル

ラベンダーバンドルと言ってもいろんな形があるんですね!
庭のおかむらさきを使って初めてこの形作って見ました。
最後にドライのラベンダーとバラをプラスしました^^

d0009101_1174431.jpg


by fukulaihaha | 2016-08-04 11:22 | 手作り

暑い日が続いて

d0009101_10585011.gif最近のフクライ地方は暑くて蒸し暑い。
暑さに弱い黒い子ライと飼い主・・・少々バテ気味です。
今朝は打ち水ついでにライにもお水をかけてやりました^^

暑いので笑顔に見えますが迷惑だった!?

d0009101_10593916.jpg


d0009101_11012.jpg


部屋が一番だね^^
d0009101_1105796.jpg



ライと飼い主の暑さ対策はクールえりです。
先日作った保冷剤1ケ用ではお散歩から帰るまでに
解けてしまうので2ケ用にお直ししました^^


フクライ地方よりももっと暑い地域のお友達へ

暑さ対策をしっかりして元気に夏を乗り切ってくださいね♪


by fukulaihaha | 2016-08-04 11:13