<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バラが咲き出しました

d0009101_9135669.gif


d0009101_919321.jpg


待ち遠しかったバラが咲き出したのでライと一緒に^^
ライライ毛が伸びすぎ~(そろそろヌキヌキします!)
d0009101_921747.jpg


d0009101_9541268.jpg


d0009101_9185648.jpg


d0009101_9183065.jpg


1週間前の蕾
d0009101_9161697.jpg


d0009101_933431.jpg


1週間前の蕾
d0009101_9155248.jpg


d0009101_14112135.jpg


d0009101_1482357.jpg

真っ白なシャクヤク
フーちゃんを思い出します。

d0009101_9202858.jpg


1週間前は
d0009101_920661.jpg



d0009101_10283022.jpg




大好きなお花に囲まれてフーちゃんも寂しくないでしょ^^
バラが咲くころは毎年雨が多いので花たちがかわいそうです。
次々に咲き出す花たちのため今年は少しでも晴れが続いてくれますように^^



by fukulaihaha | 2016-06-29 09:44

ミニ巾着&キャラメルポーチ

懲りずに縫い縫いしています。
丁度いいサイズはどれかな~??と

残り生地で作って見ました。
キャラメルポーチは用布22㎝×24㎝が使いやすいサイズかな?
d0009101_15293696.jpg
d0009101_15295051.jpg


22㎝×36㎝・・・使いづらくはありませんがたっぷり入ります。
d0009101_1530975.jpg



by fukulaihaha | 2016-06-27 15:39 | 手作り

今日のライライ&忘れないために

d0009101_1544046.gif
今日もあの場所で同じく草を食べていたライの周りには蚊が居ました~!!
急いでその場を離してやると人工芝で日向ぼっこのライライ。
お天気のいい日は芝自体が熱くなるのですが限界ギリギリまで動きませんでした。
d0009101_1595525.jpg


タイトルの「いい考え」と言うのは私のいい考えです。
去年からやってる事で一昨年一昨々年2年続けてフィラリアの飲ませる日を忘れてしまい
だんだんずれて1回分が残ってしまった事。
なのでカレンダーに飲ませる日の欄に貼りつけています。
このやり方で去年はしっかり飲ませる事が出来ました。
今年も先生が残っていませんか?と言ってましたが・・・(汗)
忘れっぽいかたにはおすすめします^^
d0009101_1514798.jpg



by fukulaihaha | 2016-06-27 15:27

ライライ^^


d0009101_159898.gif
今日のライライ
いつもの草をムシャムシャ 今日は枝を引き上げて食べていました!
d0009101_1501694.jpg


ライライ^^腹ペコヤギさんみたいだね!
d0009101_1503584.jpg



来月はライライも早いもので13歳になります^^
車屋さんで7月2日と3日はワンワンデーのイベントがあると
今日案内が来ました。
ライライ予定に入れたので一緒に行こうね♪

昨日は動物病院で
爪切り3点セットとフィラリアの薬をもらってワクチン接種をしました。
注射も爪切りもいい子で出来ました^^

体重500g増えてました。
ライライ・・・ドライの量少し減らすからね!
次回の血液検査は10月・・・「何か異変があったらすぐ来てください」との事!?
無事過ごせますように。。。

待合室で会ったミックスの子可愛かった~~^^
名前はチョコちゃん(シュナウザーとシバ犬)
シュナウザーとシバのいいとこ取りでとてもかわいい子でしたよ。



by fukulaihaha | 2016-06-24 15:12

プレゼントのミニバック♪

昨日お店で誕生日のプレゼントのミニバックを頂きました。
誕生日は先月でしたが好評で品切れのため入荷待ちでした。
早速使ってみると使いやすいサイズ^^
でも・・・お財布と鍵が落ちそうで心配!
それなら・・・バックインポーチはどうかな??

色を合わせシンプルなものと可愛いタイプをふたつ作りました。(18㎝×24㎝ マチ付き)
d0009101_14341676.jpg

お財布や鍵などを落としたら大変ですからね!
d0009101_1434314.jpg


あとひとつのプレゼント^^
今月は結婚記念日でそのプレゼントも一緒にいただいてきました^^
ネクタイピンとブローチのセットです。
毎年可愛いプレゼントありがとうございます。
d0009101_1451194.jpg




by fukulaihaha | 2016-06-24 14:42 | 手作り

レースファスナーで

先週から小物作りのスイッチが止まりません。
これも楽しい私の脳トレかも♪

今日は初めて使うレースファスナーでキャラメルポーチを作って見ました(表地と裏地は共布)
d0009101_1514547.jpg


前回の物と裏の始末の方法が違いました。
↓これはバイヤスを使って始末。
d0009101_15161338.jpg


↓これはコの字でまつりました(こちらの方が仕上がりがきれいです)
d0009101_15185661.jpg


ナイロン生地で
d0009101_1937427.jpg
d0009101_1938164.jpg


最近はファスナーの小物にはまっています^^
今ある布とファスナーの在庫消費のためコツコツ作って
お盆に姪や姉たちにプレゼント出来ればと思っています^^


by fukulaihaha | 2016-06-22 15:23 | 手作り

バラの蕾とライ

d0009101_1205283.gif
朝からお天気も良かったので気になっていた枝を片付けました。
バラたちもつぼみがたくさん膨らんで
咲き出すのももうすぐかな?と楽しみです^^
花たちの写真を撮ってるとライライもご機嫌で登場♪

暑いのもあってニコニコ顔のライライ^^
d0009101_1231588.jpg


カモミールと
d0009101_1272928.jpg



d0009101_1274862.jpg


アイビーと
d0009101_128496.jpg



バラのつぼみたち
d0009101_12112927.jpg


d0009101_12105597.jpg


d0009101_12114575.jpg


d0009101_1212255.jpg


よく花の名前が出て来ない時ありませんか?
今まではすらっと出て来たのに・・・。
今日のカモミールとアイビーすら??
ますます・・体も頭も錆びついています。
筋トレ、脳トレも気にしなくては!

by fukulaihaha | 2016-06-22 12:23 | 庭の花たち

ナイロン生地で

次は水濡れOK生地で作って見ました♪
用布:27㎝×40㎝(2枚)
d0009101_114133.jpg

by fukulaihaha | 2016-06-20 11:52 | 手作り

朝方の雷では

d0009101_9214664.gif

ライライ偉かったね!!
d0009101_9312460.jpg



朝方3時ころから低空でゴロゴロ~と結構長い間雷が鳴っていました。
近くで落ちるのではと怖くなるほど(汗)。
ライはと言うと
時々何度か吠えてましたがいつもより大丈夫で意外でした!!!

耳が遠くなったのではと思ったくらい!?
今までは雷が少しでも鳴ると吠えたり震えたり走り出したり
部屋ではじーっと隅に隠れたり・・・

今朝の雷とはどんな違いがあるのか??
初めて見るライの落ち着きぶりでした。
これからもこのままで居て欲しいと思うhahaです。


ご近所の子供たちの小学校の運動会は土曜日でしたが
グラウンドの状態が悪くて昨日でした。
肌寒い1日でしたが先ずは終わって一安心です。
今日は雨なので家でゆっくりしてるかな?
お天気の日は・・・元気な声で賑やか~です^^

by fukulaihaha | 2016-06-20 09:56

ライのシャンプー&ワイヤー小物

d0009101_9105098.gif
来週はライのワクチンを予定しているので朝からシャンプーです♪
いつもシャンプーは嫌がらずにしてくれます。
これはご褒美のドライ3粒をもらって美味しかったのペロッ^^
気持ちが良かったのかこの後少し眠りモードでした。

d0009101_9131544.jpg





今週の金曜日の手作りの会場で買ったワイヤー小物です。
d0009101_92186.jpg

d0009101_9212484.jpg
d0009101_9213452.jpg
d0009101_9214522.jpg
d0009101_9215456.jpg

ずいぶん前にワイヤーで鳥かごを作っているところをテレビで見て
いつか自分でも作って見たいな~・・と思っていたもの。

小さくてもバスケットの蓋が開いたり止められたリで!!
乳母車もいい感じです^^
感激してたくさん買ってしまいました。
ドライフラワーを入れて飾ろうと思います。


by fukulaihaha | 2016-06-19 09:29