<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雷苦手です

d0009101_17313728.gif
d0009101_1732613.jpg

夕方のお散歩の帰り道雨粒が大きくなってきたと思っているうち
ピカッ! ゴロゴロ~と(汗)
ロイ君は大丈夫な子なのにいつになくはや足に見え
雷の苦手なマロ君は怖いのだろうけれど頑張って歩いていた(偉いね!)
ライはと言うとすぐに雷に反応し声を出しながら歩いていたので
「抱っこ」と言うと腕に飛び込んで来た。
部屋に入ると乾くうちにいつもの隅っこで固まっていた。
隅っこは安心みたいですね!

外の雷の音が少しでも小さく聞こえますように・・・と
テレビのボリュームを大きくして見ました!
画像は大きなボリュームの中タオルに包まっている所です。

それが良かったのかいつもより早く落ち着いてくれました(ホッ)

by fukulaihaha | 2016-05-31 18:25

お久しぶりです♪

d0009101_13325879.gif
d0009101_13322132.jpg

フクライ地方も朝夕は肌寒い日もありますが
日中は暑いと感じるまでになって来ました。
このところ北海道各地でも本州より暑い日があったりでびっくりです!
ライは先月の血液検査結果では数値が悪化していましたが今は元気に過ごしています。


そして庭の緑も濃くなり花たちも咲き出して来ました。
d0009101_13513753.jpg

d0009101_13523349.jpg
d0009101_13525595.jpg
d0009101_13531418.jpg
d0009101_13534420.jpg
d0009101_1354056.jpg



24日はフクライ母の誕生日でした。
この日フク兄ちゃんの遺骨を土に返してあげました。
ペットの納骨堂もありますがいつも一緒に居られる場所がいいと思い
元気なころからこの庭に返そうと考えていました。
庭が大好きだったフク兄ちゃん^^
よくフクが居ないと慌てた事もありましたが
お花の陰から「ボクここにいるよ~」と大好きな草を食べていたり。。。。
これからは大好きな庭でお花と一緒に私たちを見守ってね!
フク兄ちゃん頼みますよ~^^
d0009101_13504536.jpg
d0009101_13505774.jpg



昨日の夕方のお散歩でフクの小さい頃に似た小さなハスキーのワンちゃんに会えました。
体型もうれしそうな顔も跳ねるように走る手足もよく似ていました。
フクの小さい頃を見たようで懐かしくて涙があふれて来ましたよ。
赤いリードだったので女の子みたいでした。
元気に大きく育ってね!
また会えますように・・・^^


これはどうでもいい事ですが
前回の投稿後も時間があればついPCに向かってジグソーパズルに夢中になっていた私です。
ごめんなさい・・その間お友達のブログへはお邪魔していませんでした
今日数えてみるとあの後189枚完成していました。
まるで眼精疲労の自分を追い詰めているかのようですが
完成した時の快感が癖になりそうです 目がショボショボ(汗)

by fukulaihaha | 2016-05-26 14:33 | 庭の花たち