<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

加齢!?

d0009101_14182246.gif
ライライの事で先週からショックなことが増えました。
d0009101_1434484.jpg

24日お散歩の後いつものように車で出かけて用事を済ませ
抱っこで家に入れようとしたら濡れてる!?
こんなこと初めてだったので車でライが居た席へ行って確かめてみても濡れていないし。
その日は不思議だな~と思っていましたが
昨日の夜8時すぎにハウスから出て来たので抱っこしてあげようと思い抱っこをすると濡れている。
すぐにハウスを確かめてみるとハウスの中の敷物が少しだけ濡れていた!!
これって・・・おもらし??
普段トイレでしっかりおしっこをするのに自覚なく出てしまうのだろうか?

そういえばフク兄ちゃんもライと同じ年齢くらいからこんなことがあって
トイレの回数を増やしたな~・・・と思い出しました。
ライにも今まで以上にトイレの回数を増やしてやらなければね。

年を重ねると目、足、そしておもらしと不自由なことがひとつづつ増えるね!
私の中ではいつまでも赤ちゃん扱いのライも今年の7月で13歳ですから^^
ライライ・・・いっしょに頑張ろうね~♪

by fukulaihaha | 2016-03-27 14:54

カワウソ顔?

d0009101_1016379.gif
今日は予定通りにシャンプー。。。ライライ頑張ったね!
タオルに耳までくるまれてるライの顔が
カワウソに似ているといつも思う母なんですけど~^^
d0009101_10224935.jpg




ライライ昨日から似てる子の話題続きでごめんね!
もちろんカワウソは飼った事ないけれど可愛いと思うよ!

by fukulaihaha | 2016-03-23 10:28

顔を洗うしぐさ

d0009101_11411572.gif
ライはこの顔を洗うしぐさをよくします。
ネコちゃんなら毛づくろいは分かるけれど・・。
今日はネコみたいなしぐさのライライをパチリ! 
d0009101_11465294.jpg


More

by fukulaihaha | 2016-03-22 12:37

春&ピエロのブローチ

d0009101_1233408.gif
今朝はパラパラ雪が降っていましたが
日中は暖房のいらない日もあったりで春らしくなって来ました~。
暖かい日はライも外に出たり入ったりいい運動になっています^^
今日はライライのあくびをパチリ!
d0009101_12391716.jpg


庭の花が咲き出して来ましたよ。
春一番の花福寿草は1週間くらい前から咲いています。
クリスマスローズもようやくつぼみが開いて来た所です^^
今年の庭づくりは宿根草を多く取り入れお手入れの楽な庭を目指そうとおもいます^^
(ひざが悪いとしゃがむことも大変なんですよ~!)
去年植え替えた花たちが咲きそろうとどんな庭になるのか今から楽しみです♪


姉のリクエストで「ピエロのブローチ」を作りました。
ストラップのひもをブローチピンに付け替えただけです^^
d0009101_131055100.jpg



by fukulaihaha | 2016-03-20 13:22 | 手作り

シャンプー&プレゼント

d0009101_1953354.gif今日は延び延びだったライのシャンプーをしました。
シャンプー後は気持ちよさそうにウトウトしていたライライ・・・お疲れさま^^
d0009101_1910178.jpg


「ジャルダンローズの香り」
午後のお散歩の支度をしてるとピンポン!!
バラ好きにはとてもうれしいプレゼントです♪
マロ君ママさんありがとうございます^^
大切に使わせていただきますね。
d0009101_19135744.jpg

by fukulaihaha | 2016-03-08 19:16

クリム君の家へ

d0009101_2153923.gif
金曜日は久しぶりにクリム君の家へ寄って来ました。
クリム君もライと6か月違いなので最近は寝ることが多くなって
ますます甘えん坊になって来たみたいです。
シャンプー仕立てでサラサラのクリム君でしたよ^^
d0009101_21151735.jpg

この顔はドライをおねだり中・・・嬉しそうな顔でしょ^^
d0009101_21153142.jpg

今朝も風が強く外の音に怖がっていました。
風の音くらい大丈夫と言っても ・・・ライには通じませんね。
d0009101_21162418.jpg

こういうときはドーム型ハウスに・・・風の音くらい大丈夫だよ^^
d0009101_2143771.jpg



昨日はフク兄ちゃん1年と1か月目の命日でした。
フクはクリム君の家が大好きだったな~^^
ご機嫌ないい顔をして姉に相手してもらっていたな~・・・と。
d0009101_2141440.jpg

by fukulaihaha | 2016-03-06 21:33

ベビーリュック♪

昨日と今日はお天気も悪かったので家でゆっくり縫物をしました。
これは今年5月で2歳になるさっちゃんへ  アップリケはライをイメージしました。
サイズ縦23㎝×横25㎝
d0009101_20565849.jpg


材料があったのであとひとつ
サイズ縦28㎝×横32㎝
d0009101_20555976.jpg



今日は雪が降ったり止んだりの1日でしたがライも落ち着いていました。
久しぶりの手作りも楽しい時間でした。

by fukulaihaha | 2016-03-01 21:11 | 手作り