<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝から大荒れの日

朝起きてご飯を食べたまではいつもと同じでしたがd0009101_205955.gif
外の様子に気づいたライはすぐに吠え吠え~!?
網戸も風でガタガタ、テラスのドアはバタンバタン!
今日のフクライ地方は珍しいくらいの大荒れの日でした。
そんな中サッとトイレを済ませてからは震えながら吠えていた(汗)
しばらくはライを傍に置いて・・「大丈夫!大丈夫!」と。
この姿勢でブルブル震えて30分くらい・・・ライにはどんなに長かったことか。
d0009101_20143226.jpg



やっと落ち着いてお気に入りのハウスに入ったライ。今日は朝から疲れたね!
d0009101_2014033.jpg




ビビりライはこの網戸のガタガタと言う音も苦手なんですよ。。。
d0009101_20151889.jpg

by fukulaihaha | 2016-02-29 20:40

先週のいろいろ

d0009101_10315136.gif
(2/16)シャンプー後はタオルドライのみ!
d0009101_10322974.jpg

タオルに包まれた!
d0009101_10325312.jpg

フワフワ~になって・・・やっと自由♪
d0009101_1033164.jpg



(2/17)お昼寝中をパチリ! 目が見えなくて起きてるの?
d0009101_10334739.jpg

この日はチョビ舌で寝ていました・・・そろそろカットだね!
d0009101_10581248.jpg



(2/18)お気に入りのボール^^
d0009101_10341691.jpg



昨日(2/21)朝のトイレタイムは雪!
d0009101_10344928.jpg

久しぶりの雪ブーツ!?で「ただいま~」 この後シャワーで取りました^^
d0009101_1035153.jpg



近所の建築中の様子
ビビりライもいろんな音にも慣れてきました^^
大きなクレーン車も平気です。
d0009101_10442566.jpg


by fukulaihaha | 2016-02-22 11:04

朝のトイレタイムで

d0009101_10505134.gif
今朝のライのトイレタイムでの事。
去年の秋お散歩でナナカマドの実を拾ってテラスに飾ってましたが
いつの間にか風で飛んでいたのを見つけた野鳥さん^^
野鳥を1メートル近くで見たのは初めてだったので
そーっとカメラを取り出し部屋の中から撮っても気づかれませんでした。
おなかがすいていたらしく2度も来てくれました・・・ヒヨドリの子供かな?
小さい赤い実を咥えてる・・・可愛いでしょ^^
d0009101_1195192.jpg





そしてライライが戻ってきた時は飛んで行ったすぐあと。
見張り番ライライが念入りに匂いチェック!?
もしライが見つけたら朝からご近所迷惑だったでしょうね。。。
野鳥さんも・・・良かった良かった!
d0009101_11122926.jpg



今週の月曜日ファブリックステンシルの体験教室に行きました。
約2時間程度で楽しかったのですが初めての私は・・・
型を押さえる手に必要以上の力が入り軽い筋肉痛でした(汗)
家に帰り基本の物にマチを付け持ち手にレースをプラスしてみました。
d0009101_1134441.jpg


by fukulaihaha | 2016-02-11 11:46 | 手作り

フクの笑顔

フクと言えば笑顔で甘えん坊の顔がすぐに浮かびます。
今のお友達がいるのもフクがいたから。
たくさんの方に巡り会えたことに感謝しています^^
大好きなフクの笑顔を集めて見ました。
2011/8
d0009101_7235332.jpg


2008/7
d0009101_724848.jpg


2008/7
d0009101_7241746.jpg


2010/6
d0009101_724353.jpg


2010/6
d0009101_7244955.jpg
 

2010/7
d0009101_7251558.jpg


2011/7
d0009101_7254720.jpg


2011/7
d0009101_7261391.jpg


2011/5
d0009101_7262286.jpg


2006/12
d0009101_7265923.jpg


2010/5
d0009101_728062.jpg



d0009101_7285220.jpg


2009/11
d0009101_7301033.jpg


2000/10
d0009101_732741.jpg


ふーちゃん 思い出いっぱいありがとう^^

by fukulaihaha | 2016-02-06 07:47

1年経ちました

フク兄ちゃんが亡くなって1年が経ちました。
今朝の11時15分は特別な時間でした。
なので最後にフーちゃんが居た場所でライと一緒に日向ぼっこをしましたよ。
あの日と同じ暖かな日差しでした。
ロイママさんからフーちゃんへ・・とお花とお供え頂きました。
ありがとうございます。

大好きなフク兄ちゃん^^
これからもみんな元気でいられるように見守ってくださいね!
d0009101_2223684.jpg

by fukulaihaha | 2016-02-05 22:41

今日はシャンプー

d0009101_1050429.gif
昨日の夕方のお散歩での事。
匂いを嗅いでるのかと思っていたら怪しい物体?をパクッ・・・!?
その場で口を開けさせようと戦ってみたけれどライの力には勝てませんでした(汗)
本当に顎の力はすごかったです。
ライのため水なしシャンプーにしヌキヌキしたばかりだったのにね!
d0009101_10541629.jpg

この後ライ気持ちよさそうにそのまま寝てしまいましたZzz。。。
d0009101_10543174.jpg


by fukulaihaha | 2016-02-01 10:57