<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヌキヌキ~

d0009101_18112482.gif
ライの足に負担がかかるのでそのうちそのうちと思っていたヌキヌキ。
今日はお座り体勢でライに頑張ってもらいました。
少しはスッキリしましたよ^^
d0009101_18123978.jpg

d0009101_1814426.jpg



今のライの苦手
ブラッシング、シャンプー、ヌキヌキとずいぶん飼い主泣かせになり
この言葉を言うだけで・・・シッポを下げてハウスに入るんですよ。
その姿には毎回笑ってしまいます。




by fukulaihaha | 2016-01-29 18:27

お揃いの服

d0009101_935191.gif
ロイママさんから頂いた生地でロイ君と同じパーカーを作りました。
ママさんがロイ君の服を作ったので私も久しぶりに作る気に。。。
フクが病気になって以来手作り服はお休みしていたので何年振りだろうか?
・・いい刺激をありがと~う^^
d0009101_9352591.jpg


昨日庭に置いたごみ袋をカラスに狙われた(汗)
今朝は「カラス来た!」の一声で素早くこの立ち位置のライ!
しっぽもやる気満々!?
d0009101_9354426.jpg



このカラスは人懐こくて追い払うのに大変なんです・・・。
ライがいくら吠えてもへっちゃらなカラス。
それでも見張り番は頑張ってね!

長かった私のひざ痛もやっといい方向に向かってリハビリも順調です。
今週からはプールのプログラムに参加できるようになりました。


by fukulaihaha | 2016-01-28 10:32 | 手作り

朝から降ったり止んだり

d0009101_9165722.gif
今日はどれだけ積もるのだろうか?
軽い雪なのでスーパーぼうきでさっと掃くだけかな?
こういう雪ばかりなら足腰に助かりますね!

朝ごはんの後は遊び場でトイレタイム。
その後ウロウロ一回りして部屋に戻りご褒美欲しさにおもちゃでアピール。
昨日の夜おもちゃ箱の底から探してきたこの人形。
もう何年も遊んだことがないのに!?
ライライぶんぶん飛ばして遊んでいます(汗)
d0009101_918313.jpg

1日に何度もご褒美のドライをこうして要求していますが
ライの体重も最近は7・6㎏と落ち着いて来ています。

今年はライも飼い主も共通の目標が出来ました。
足腰のため筋肉を付け体重は増やさない事!?




d0009101_918567.jpg

最近は白い子フクに合わせて白いお花が多かったけれど久しぶりにピンク系にしてみました。
フーちゃんが亡くなってもうすぐ1年になるんだね!
d0009101_9194130.jpg




近所の空き地に家が建つらしく昨日から重機が入り工事が始まりました。
ライライも大きな音に慣れますように。
d0009101_9192019.jpg

by fukulaihaha | 2016-01-21 10:03

積雪!!

d0009101_9235075.gif

ついに降りました! ライライ埋もれそう~!
d0009101_92411100.jpg


More

by fukulaihaha | 2016-01-15 10:40

今年もよろしくお願いします

d0009101_19271893.gifお久しぶりです。
最近はごはんの後ご機嫌なのか大きなオモチャと格闘してます。
今年もこうして元気で過ごせますように・・・と願う母です。
そしてみなさんにとってもいい年でありますように^^

やんちゃ顔が撮れましたよ^^
d0009101_1932526.jpg

ライらしい顔でしょ?
d0009101_19321915.jpg

ひと暴れしたらハウスでちょび舌ライ^^
d0009101_19324580.jpg


More

by fukulaihaha | 2016-01-09 19:54