<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

現在の薬&サプリ

d0009101_10505461.gif今朝注文していたニューロアクトが届きました。
12歳検診で血液検査が必要と言われた時から休んでいたサプリで
役4か月中止していたもの。
突発性高脂血症と椎間板ヘルニアのライの薬とサプリ勢ぞろいです。
どうぞライにも効いてくれますように。
d0009101_10513160.jpg

寝ていたライに声を掛けてパチリ^^・・・(眠そうでした。ごめんね!)
d0009101_10515435.jpg


庭の最後のバラをフクにお供えしました。
ピンクの香りのいいバラはフク兄ちゃんにもよく香りをかがせていたんですよ。
d0009101_10534133.jpg




by fukulaihaha | 2015-10-30 10:57

最近の事

d0009101_19591130.gif
先週の22日の夕方のお散歩での事。
いつになく楽しそうにボール遊びをしていたライですが足を痛めキャンと!!
丁度帰る時間だったので家まで抱っこで帰って来ました。
次の日は薬をもらいに行く予定だったので一晩様子を見ました。

ライを歩かしたり触診で・・・椎間板ヘルニア?
痛み止めを3日分出してもらいました。
去年の先生の説明で・・・(去年9月26日は左足を痛めました)
効く子と効かない子が居ますがサプリがあります・・と。
今回もそのニューロアクトをネットで注文しました。
今日で6日目ですが大事を取って庭に出るくらいであとは家の中です。

そんな中25日は予約していた1泊ドライブ旅行に行って来ました。
トイレ以外は抱っこ旅行なので腕が鍛えられた飼い主。
洞爺湖へ着く途中霙が降って来たのでその日は静かにチェックインまで
湖畔の公園の紅葉を眺めて過ごしました。
(この日フクライ地方も初雪だったそうです。)

ライの様子は食事の時だけお留守番でしたが部屋では落ち着いていましたよ。
お風呂の時は飼い主交代でライライに付いていました。
温泉で感動したのは目の前の中島や遠くの山がうっすら雪化粧で綺麗だった事。
窓を全面開けているのですべて露天風呂状態!!
外と中の気温差でまるで雲海風呂に入っているような気分で幻想的でしたよ。

洞爺湖と言えば花火。
日中は霙だったのに運よく夜には花火が上がるほどのお天気だなんて!
これは他のお客さんには本当にラッキーなことですよね!
花火嫌いのライが一番の心配でしたが花火の20分間はテレビのボリュームを大きくしてどうにか。。。
でも最後の5分間は気づかれて・・・吠え吠えでした(汗)

朝のお散歩はホテルから続く湖畔へ出ましたが水に入りたくて甘えた声で鳴いてました。
入りたいよーと興奮のライを宥めるのも大変・・・。
水が大好きなライには暖かい季節に来て思いっきり遊ばせたら最高だと思います^^
(花火以外は水遊びもできるのでいい宿なのにね~。。)

チェックアウトは10時なのでゆっくりしてお天気が良かったのでうら洞爺をぐるっと回り紅葉を見ながら壮瞥で果物を買い帰って来ました。

写真はあまり撮れませんでしたがライライは元気でいい顔をしていました。
ロビーで
d0009101_20132596.jpg

運よくお天気になり1日目行けなかったうら洞爺。
綺麗な紅葉の中ドライブができました^^
d0009101_20373698.jpg

d0009101_20334051.jpg

d0009101_20342793.jpg

 

by fukulaihaha | 2015-10-27 20:38

少しだけプラス

前回の手作りポーチなどにレースやビーズで少しだけ変更です。
ファスナーの持ちてにリボンとレースをプラスしレースの上に
小さなパールを置きましたが見えますか?
d0009101_18465363.jpg

リボンと大きなパールを外していい小さなパールに変えました。
d0009101_18472184.jpg

幅広レースとリボンであと一つ作りました。
d0009101_18511219.jpg

by fukulaihaha | 2015-10-27 18:53 | 手作り

カード入れ&ポーチ

昨日一昨日のもう一つの手作りが今出来上がりました。
今まではひも付きばかりでしたが今はファスナー付きにはまっています。
レースの使い方が難しいです。。。
カード入れ付小銭入れ(10㎝×14㎝) 右:開いたところ
d0009101_21133748.jpg

ファスナー付きマチ付きポーチ(18㎝×16㎝)
d0009101_2163384.jpg



そして午後から気になっていたライのシャンプーをしました。
バスローブ着せられ迷惑そうなライライをパチリ!
ライ・・・次はヌキヌキだね!
d0009101_2130275.jpg


by fukulaihaha | 2015-10-20 21:27 | 手作り

最近の様子

d0009101_10233393.gif
朝からねむねむのライをパチリ!
d0009101_1035433.jpg
今日のフクライ地方は雨模様でどんより。
朝のお散歩とごはんの後お気に入りの場所でまったりのライです。
昨日一昨日のフクライ地方の日中は過ごしやすい日が続きました。
しばらく腰痛とひざ痛のため家にこもりがちな母はライと一緒に1日中まったり・・・。
ライの暖かい日の楽しみは日向ぼっこ♪
部屋と外を行ったり来たりするので戸の開け閉め係も結構忙しいものでした(汗)

More

by fukulaihaha | 2015-10-20 11:21 | 手作り

雷さん

d0009101_10261662.gif朝10時過ぎ急にゴロゴロと雷さんがなった。
同時にライライ吠え吠え。
今日は特別なのか抱っこしても声を掛けてもおさまらず(汗)
時間にすると何分だったのか?
今日はとても長く感じた。
PCの足元でホットしてるライをパチリ!
d0009101_10255332.jpg

その後も遠くでゴロゴロ・・・と聞こえるけれど
落ち着いたのか疲れて寝ています。。。
もしビビりライが一人で留守の時は。。。??
他にも地震・花火。。。

by fukulaihaha | 2015-10-11 10:30

紅葉&ライのサプリ

d0009101_12543473.gif昨日用事で姉の家へ行くと近所の並木道の紅葉がきれいでした。
今年初の紅葉をパチリ!
d0009101_950874.jpg

d0009101_1021119.jpg


そして注文していたライのサプリが今朝届きました。
d0009101_9513329.jpg


外は台風23号の影響で今のところ時折すごい風です。
この後雨の予報です。
ライも昨日は1日お出かけに付き合ってくれたので
朝からお疲れモード?それとも眠いだけ?
私も今日はライと一緒に家に静かにしてることにします。
d0009101_9565468.jpg



by fukulaihaha | 2015-10-08 10:00

干支の編みぐるみ

d0009101_9312714.jpg

昨日姉からのプレゼントはこれ!!
毎年コツコツと編んでいる干支の編みぐるみ。
来年は申年なので「見ざる」「言わざる」「聞かざる」の可愛い3体です♪
これで連続13年目のプレゼントです。

来年も1年テレビの前に飾ってみんなが元気に過ごせますように。
ありがとう^^ 感謝です^^ 大切にしますね。

↓今までのプレゼント集合です^^
d0009101_9434470.jpg


by fukulaihaha | 2015-10-08 09:40 | 手作り

ファスナー付きポーチ

在庫のファスナーに合わせて布を選んでポーチ作り♪(布は手芸屋さんで)
マチ付き(大:17㎝×30㎝)(小:15㎝×22㎝)
d0009101_19541795.jpg

マチなし(15㎝×23㎝)
d0009101_19543047.jpg

マチなし(15㎝×19㎝)
d0009101_19544399.jpg

裏地とファスナーと色を合わせて見ました。
d0009101_19553729.jpg

by fukulaihaha | 2015-10-06 20:06 | 手作り

ライ シャンプー

d0009101_1329209.gif
ライのあくびをパチリ!!
d0009101_13293948.jpg

日中は暖かくタオルドライの後はテラスでのんびり。
日向ぼっこで気持ちよさそう^^
d0009101_1331411.jpg

ご褒美のドライを食べてチョビ舌もパチリ^^
毛が伸びてお目目が見えませんね!?
d0009101_13301230.jpg

by fukulaihaha | 2015-10-06 13:30