<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ライの血液検査結果

d0009101_20361879.gif
d0009101_2036449.jpg

今日は12歳検診で異常があった項目の血液検査をしてきました。
↑写真は検査の日は朝ご飯抜き・・・
いつもの6時過ぎても出て来ないな?とおかしく思ったのか
「ボクのごはんはまだですか?」と何度かそばに来て訴えていたので
「今日は血液検査が終わるまでお預けだよ」と言い聞かせると諦めハウスへ・・・。

病院に行くまで時間があったのでライに頑張ってもらい目の周りをハサミでカット。
「これでお目目も見えるようになったね!」

朝一早目に病院へ行ったつもりが既に駐車場には5台の車・・・(遅かった)

気になる血液検査結果はGPT、ALPは変わらず高めで
総コレステロールはギリギリ基準値内でした。

何で!?
ドライも消化器サポート(低脂肪)に変え薬も1か月以上続けているのに
数値結果は残念でした。
このほか果物や野菜脂肪ゼロ、低脂肪のおやつをやっていたことを先生に伝えると
せっかくいいドライをやってるのにもったいないことですね!・・と。
(野菜も果物も今までおなかを壊したことがなかったのでやり過ぎていました。
確かドライの30%位が適量と言ってました。)

それでもう1度同じ薬とドライのみであと1か月様子を見ることになりました。
次回も数値が変わらない場合は次の検査は高額になりますよ・・と。

今日からライのおやつは・・・ドライですからね!
飼い主とライ一緒に頑張ろうね!

これも12歳の誕生日検診をしたので異常が見つかったけれど
ライは普通に元気で食欲もあります。

元気でも定期検診って大切ですね!!

by fukulaihaha | 2015-08-24 21:17

ライのシャンプー&野菜収穫

d0009101_9492414.gif
d0009101_9495666.jpg


今朝は忙しくて取り切れなかったトマトとモロッコいんげんの収穫の後
ライのシャンプーをしました。
さっぱりしたライ・・毛の方も伸びてきて気になっていた所
昨日も散歩の途中すれ違う子から「お目目が見えないね!?」と言われて(汗)
次はヌキヌキ頑張ってもらいますよ^^
d0009101_9524028.jpg

トマトはアイコと丸い方が極旨トマト^^
いんげんも狭いところに種一袋植えたものだから・・取る時隙間がなくて大変でした。
お盆に親戚が集まった時初物を食べてもらって以来ですから大きくなりすぎてました。
でも大きくなっても柔らかいのがモロッコのうれしいところ・・・
昔ながらの「なすとの炒め煮」が定番です^^

めぐちゃんとフク兄ちゃんへ・・・
この場所では逆光でうまく遺影が撮れなくてごめんね!(汗)
d0009101_10272547.jpg

by fukulaihaha | 2015-08-22 10:00

ダブルゆー君へ

d0009101_1447083.gif
d0009101_10594933.jpg


2週間もあっという間で昨日ゆー君たちが帰ってまたいつもの時間に戻りました。
来るまではあと何日と待ち通しかったのに・・ね。


More

by fukulaihaha | 2015-08-18 13:13

お盆

d0009101_1117338.gifフク兄ちゃんの初盆
13日は義母のお参りで親戚も集まったので
フク兄ちゃんも賑やかで喜んでいたことでしょう^^
フク・・・良かったね!
ライもみんなから今までよりも落ち着いたね!と褒められてたよ^^
ライライも良かったね!

d0009101_1115920.jpg


More

by fukulaihaha | 2015-08-15 11:09

フクライの絵

d0009101_142895.gif
6回目の月命日の日のサプライズでした。
d0009101_1424407.jpg




More

by fukulaihaha | 2015-08-10 15:48

フクの6回目月命日

フク兄ちゃんの6回目の月命日です。

今日は夏休みで遊びに来ているダブルゆー君たちと一緒にお参りできました。
フクへお手紙も書いてくれましたよ。
フク^^良かったね♪
d0009101_1854125.jpg

by fukulaihaha | 2015-08-05 19:12