<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ノーザンホースパークでお散歩

d0009101_1985865.gif

ここ数日フクライ地方も暑い日が続いています。
夕方のお散歩も時間はさらに遅くしています。
今日の夕方はお花が見たくてノーザンホースパークまで出かけました。
夕方でも28度・・・フクライも少々バテ気味でしたが休みながら歩いてました^^
写真は風が通る場所・・・気持ちよくてしばらく休憩してました。
d0009101_1994557.jpg


More

by fukulaihaha | 2012-07-29 19:29 | お出かけ

ロイ君&マロ君用クールTシャツ

いつもお散歩ご一緒のロイ君とマロ君へプレゼントのクールTシャツが出来ました。
これでクールTシャツはお終いです^^
フクとマロ君、ロイ君とライは着丈だけの違いです。
何センチか短くするだけですから・・・型紙は簡単なんですよ。
出来上がったのでフクライに試着してもらいました♪
なんだかフクもライも緊張してましたよ~!
お散歩帰りに渡しました・・・この服を着て少しでも涼しい夏になりますように。
d0009101_18361985.jpg
d0009101_18363034.jpg

by fukulaihaha | 2012-07-23 18:37 | 手作り

フク&ライのクールTシャツ 

d0009101_22452495.gif

前回ライに作ったTシャツが大きめだったので型紙を直しぴったりサイズで作りました。
フクには生地が十分になかったのでミニ丈ベストを。
昨日はフクライの型紙を直して裁断。
今日はミシン掛け・・・長い時間眼鏡をかけての縫物は疲れたー(汗)
目が悪いのに眼鏡は苦手な母なんです・・・。

d0009101_2251556.jpg


More

by fukulaihaha | 2012-07-21 22:50 | 手作り

黒い子のクールTシャツ

d0009101_16338100.gif

お誕生日のプレゼントのクールTシャツです。
暑い日が続いていたので今日やっと作りました。
ここ2~3日は本当に暑くて夕方はお散歩時間もさらに遅くなっています。
何度か縫う段階で試着してもらったのですがライ固まっていました^^
d0009101_1635791.jpg


More

by fukulaihaha | 2012-07-19 16:14 | 手作り

最近のいろいろ

d0009101_22442757.gif

写真は樽前神社のお祭りの日庭で
d0009101_2248588.jpg


More

by fukulaihaha | 2012-07-17 23:30 | ワン友

15日は富良野ドライブ

d0009101_2232131.gif


今年の富良野ではフクライ父も母も今までに見たことのない渋滞に遭いました。
渋滞を逃れるためにワイン工場、彩香の里、市営スキー場の見晴らし台を先に見て
富田ファーム到着は夕方でした・・・お疲れ~^^
先ずはベンチでフクライをパチリ!
d0009101_22184871.jpg


More

by fukulaihaha | 2012-07-16 23:15 | お出かけ

ライ9歳になりました

d0009101_13135623.gif

ライライ9歳のお誕生日おめでとう♪
朝のお散歩で^^
d0009101_12554735.jpg


More

by fukulaihaha | 2012-07-10 13:22 | お誕生日

今年もバラの季節

d0009101_19522285.gif

早いもので暦はもう7月ですね!
今年もバラが咲きだしました。
フクライ地方のこの時期は朝夕霧や霧雨が多いので
咲いている花も重たそうですがしばらくは楽しめそうです♪

d0009101_19545387.jpg


More

by fukulaihaha | 2012-07-04 20:41 | お出かけ