<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フクの笑顔&消えたタンポポ公園

今日は暖かく風も気持ちの良い日でした。
庭の手入れとお掃除洗濯を済ませてゆっくりお昼近くのお散歩へ。
待ち切れなかったフクライは公園に着くなりご機嫌でした^^
ライにも遊びに誘ってくれたりフクの嬉しそうなこと!?
d0009101_18514367.jpg


More

by fukulaihaha | 2012-04-20 19:06

ただいま~^^

d0009101_21304297.gif

今回はいつものペットホテル「ドックハウスみずの」さんでフクライ6泊のお留守番。
この春ゆうきは2年生になりゆうまは幼稚園に入園(3年保育)しました^^
鶴舞公園にて
d0009101_21163640.jpg


More

by fukulaihaha | 2012-04-15 22:00 | お出かけ

ぼく達お留守番

昨日の夕方はいつものようにお友達とお散歩♪
ランはぼく達の貸切~♪
「泥だらけになって遊んでも良いよ~^^」・・・って言われたよ。
ロイ君とソラ君とぼく達はボール遊びみんな泥んこで満足まんぞく!
そして家に帰るとすぐにお風呂行きでした。
d0009101_10155467.jpg
d0009101_1016613.jpg


More

by fukulaihaha | 2012-04-05 10:24

トールペイント&たたみテープ

d0009101_17511164.gif

ロイママさん講師のトールペイント完成♪
その1:ペン立て


d0009101_17422031.jpg

その2:ドアストッパーとクッキングペーパー立て
d0009101_17433870.jpg

ライと並んで・・・(ボクをイメージしたんだって?)
d0009101_17445849.jpg

楽しかった何年ぶりのトールペイント・・・ロイママさんありがと~う♪

たたみテープのバック
その1(縫い代1センチ横使い)
d0009101_17481394.jpg

その2(縫い代1.5センチ縦使い)
d0009101_17491981.jpg

たたみテープのバックがあることを知ったのは2年前でしたが
材料を買ってお店で講習・・・実際作ってみるとシワになりやすいので大変でした(汗)
どちらか選んでもらい一つは娘にプレゼントします^^

by fukulaihaha | 2012-04-02 17:51 | 手作り