<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クールTシャツ

d0009101_1053482.gif

黒い子のライとマロ君の夏用のTシャツ完成しました。
りかさんがレオ君兄妹に使ってライとマロ君にも作ったらと頂いた生地です。
午後のお散歩に間に合うように昨日からがんばりましたよ。
クールと言うだけあってこの生地はひんやりするんですね!!
夕方のお散歩で早速来てもらってパチリ!
・・・ライの肩幅が広すぎたのでお散歩から帰って直しました。


d0009101_19342655.jpg


More

by fukulaihaha | 2011-07-25 19:38 | 手作り

青合羽 出来上がり

d0009101_12222459.gif

久しぶりのワン服・・前に作ったのは何時だったかな?
最近雨の日が続きますが雨でもフクライとロイ君はお散歩♪
本当はお誕生日のプレゼントに間に合うように作りたかったのですが・・・
いまいちエンジンがかからず型紙出して眺めてばかりいました。
今朝出来上がったので朝のお散歩に着て行きました♪
いつも兄貴と慕ってくれるロイ君にもね。
ちょっと調子出て来たので次は夏用のTシャツ?
d0009101_12225552.jpg


More

by fukulaihaha | 2011-07-16 12:47 | 手作り

ライ8才になりました ②

d0009101_9443866.gif
2日目の朝
食事前に少しだけ草原で遊びました。
2匹のかおんちゃんも一緒…ライは慣れて吠えませんでした。
フクはノーリードにすると野生のにおいにつられてどこにでも行くので
慌ててリードしたり取ったりの繰り返しでした(汗)
毎日のように野生の動物が来るので看板犬のかおんちゃんは
夜遅くまで外で見張り番をしているそうです。
何年か前は遠くに熊が出たとか・・・!?
写真は2日目の朝のライとかおんちゃん^^
d0009101_945408.jpg


More

by fukulaihaha | 2011-07-13 10:12 | お誕生日

ライ8才になりました^^ ①

d0009101_22253693.gif
ボール遊びが大好きで食いしんぼうのライ。
時にはビビりで威張りん坊で甘えんぼうのライ^^
10日でライは元気に8歳を迎えました。
みなさんこれからもフクライ兄弟をよろしくお願いしますね~^^

この1年も楽しい思い出をたくさん作ってやりたいと思います。
ビビりでも威張りん坊でもお母さんはそんなライが大好きだよ^^
そして去年お邪魔した素敵なお宿「ラーダニーヴァ」へ今年も行ってきました。
十勝清水の広々とした大地でたくさんのお花に囲まれてゆっくり過ごして来ました^^
写真はお宿の看板犬花音ちゃんと。
花音ちゃんはおっとりした3才のセントバーナードの女の子^^
 

d0009101_2225392.jpg


More

by fukulaihaha | 2011-07-11 23:24 | お誕生日

町内子供みこし

d0009101_15181376.gif
今日は学校のお休みを利用して子供神輿の日。
町内の子供も少なくなったので楽しみにしていたお神輿も
あっという間に家の前を過ぎて行き写真はナシ・・・。
お向かいのお兄ちゃんの写真も撮れなかった(汗)
でもお賽銭は間に合いましたよ(ホッ)
今年も1年みんなそろって健康な年でありますように^^
記念にフクライ並んでパチリ!

d0009101_119386.jpg


More

by fukulaihaha | 2011-07-09 11:00

バラが咲きだしました^^

今年もバラの時期・・・暖かい日が続いたので一気に咲きだしてきました^^
塀の隙間からも伸び放題の野バラたち^^
d0009101_11464452.jpg


More

by fukulaihaha | 2011-07-07 11:55 | 庭の花たち

フクの元気バロメータ!?

最近のフクはいつもはのんびりですが時々ボールを狙っていたずらっ子!!
この日はレオ君とコジ君が新しいお友達とタンポポ公園へ来てくれ
みんなが楽しそうにボール遊びをしてる所をいつものように見ていたのに。
ソラ君が赤いボールを噛み々してピーピーと音を出したから・・・。
フクいたずらっ子に変身(汗)・・・これも元気のバロメーター!?
ソラ君は取られた時もフクには逆らわずにじーっとそばで見ていました。
(すぐに飽きて放すからね待ってね・・・。)
d0009101_11154111.jpg


More

by fukulaihaha | 2011-07-07 11:36 | ワン友

ノーザンホースパークでお散歩

d0009101_14352518.gif

早いですね・・・今日から7月です!!
今日は今年1番の暑さです。
午前のお散歩は今年3度目のノーザンホーズパークへ。
行きの気温は25度でしたが帰りは26度・・・
でもここは木陰がたくさんあるので風が通り涼しくて気持が良かったです。
フクもライも飼い主も何度も木陰で休憩をしながらお花の中お散歩して来ましたよ。
この時期赤いポピーがにぎやかですが他にも可愛いいろんな花が楽しめました^^
今日も写真がいっぱいですので見てくださいね!

d0009101_1437518.jpg


More

by fukulaihaha | 2011-07-01 15:01 | お出かけ