<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のフクライ

朝のお散歩はみぞれの中結構濡れてしまいましたが
お昼近くからはいいお天気になりのんびり日光浴のフクライ^^
d0009101_21282430.jpg


More

by fukulaihaha | 2011-02-25 22:09

気温もふた桁

昨日は本当にいいお天気でした~^^
そのお天気に誘われて夕方のお散歩では偶然にたくさんのお友達に会えました~♪
レオ君、レナちゃん、コジ君、わさび君、いちみ君、あずきちゃん、ピーちゃん
ソラ君、ロイ君、マロ君、そしてフクとライ。

みんなお久しぶり~^^ 
一緒にランで遊んでお散歩コースを歩いて楽しかったよ^^
 

d0009101_12593114.jpg


More

by fukulaihaha | 2011-02-17 13:05

春の日差し

部屋にいると日中の日差しは暖かくて暖房も小さくしたり止めたりするくらいになりました。
今日も温かいのでテラスでブラッシングの後日光浴のフクライ・・・気持ち良さそうでした。
名前を忘れましたが光を反射するグッズを去年の暮れに愛知で見つけたのでUPしますね。
日差しのいい日はカーテンを開けると部屋の中の壁や天井に光が反射してきれいですよ!
d0009101_13295693.jpg

ちょっと見えずらいですが
d0009101_13272939.jpg


More

by fukulaihaha | 2011-02-15 14:31 | グッズ

3日半の腱鞘炎

前回のとき病院で言われたこと「次になったら手術でしょう」と。
手術は避けたいので少しでも痛みが出ると編み物やミシンをやめ大事に大事にしていました。
いくら大事にしていても2年に1度周期でやってくる左人差指の腱鞘炎。
今回はちょっとよろけた時軽く指を付いてしまっただけなのですが付いた指の角度が悪かった・・。
1度なると今までは病院へ行っても10日間は痛み&不自由の連続でしたが
今回はいつもより軽かったこと、いいサポーターで指を固定したことでいい事が重なり
3日半で腱が元に戻りました。
まだ鈍い痛みはありますが指が伸びて左手が使えるので何よりうれしいです。
そのいいサポーターとはポメママさんが数年前手を痛めた時サイズを間違って購入したものを
私にプレゼントしてくれたものです。
今回使ってみて本当にすぐれものと感じました!!ポメママさんありがとうございます♪
これからも私の強い味方になると思います。

DAIYAサポーター【トリガー・D-FENS】

d0009101_23442638.jpg

by fukulaihaha | 2011-02-03 23:41