<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました♪ ♪

d0009101_19284720.gif

今日のフクライ地方は一日中雪が降ったり止んだりで夕方のお散歩も遅くなりました。
ふわふわ積もった雪の中フクもライも遊びモードで楽しんできました^^
d0009101_19282121.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-12-29 19:49

ホワイトクリスマス♪


皆さんも楽しいクリスマスを過ごしていますか^^
我が家も今夜はクリスマス気分^^
今日はフクライにワン用ご飯とクッキーとケーキを作りました。
ライもずーっと母と一緒に台所で味見係のお手伝い・・・お疲れさま^^
写真は今年のサンタさんからのプレゼント:フクライチックなグッズ^^
白は雪だるまのイメージですが立耳をつけるとますますフクに似るかな??
d0009101_22101461.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-12-25 23:35

今年も撮影会できました

何年か続けているサンタ撮影会・・・
今年はみんなが忙しくて出来ないのかな~と諦めていましたが
りかさんに声をかけてもらい昨日あ~ちぃで集まりました^^
レオ君&レナちゃん&コジ君、ロイ君、フク&ライでサンタになってパチリ^^
集合写真は何枚も撮ったはずなのに・・・家に帰って見てみると1枚だけ(汗)
ロイ君だけカメラ目線でほかの子は横を向いていました・・・(ロイ君ありがと)
その写真がこれ・・・また一味違った味が出てるでしょ!?
d0009101_1112661.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-12-23 12:04

フク12歳になりました&雪遊び&愛知

PCが故障でUPが遅れましたが15日はフクの12歳のお誕生日でした。
待っていた血液の検診結果も異常なしでしたよ(ホッ^^)
フク 12歳のお誕生日おめでと~う♪♪

d0009101_1451161.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-12-20 13:39 | お誕生日

ただいま~^^

愛知から昨日の夕方帰ってきましたー^^
閉店間際フクライを迎えに行くと首を長~くして白黒コンビがいました。
フクはいつものあいさつの・・ウォ~~^^
ライは声なしで尻尾ブンブンで体中でうれしさを表し大喜びでした。
家に着いてもいつものライの声が出てないことに気が付き!!!
元気はあるのですがしばらくしてやっと出た声はいつもと違うかすれ声でした!?
後でお店に留守中の様子を訪ねたり病院に電話して見ます。

あと私のPCに見慣れないメッセージがありショック!!
しばらく使えない状態になってしまいました。
今フクライ父のPCを借りて投稿中です。

コメントをいただいた皆さんへ 
コメントのお返しが遅れると思います。
直り次第UPしたいと思いますのでしばらくお待ちくださいね^^

by fukulaihaha | 2010-12-14 08:51

フクライお留守番

d0009101_7552352.gif

d0009101_7443116.jpg

用事でフクライを置いて出かけることになりました。
フクライ・・・3つ寝たら帰ってくるよ いつものように仲よくお留守番お願いね!

by fukulaihaha | 2010-12-10 07:51

ぴーぴーボール&誕生日検診

d0009101_1913886.gif

春にメルママさんから頂いたぴーぴーボール^^ ライが咥えると口いっぱいです!?
d0009101_18422834.jpg

先月メルママさんから頂いたボールもはじめは取り合いでしたが今は順番に遊んでいます^^
d0009101_18453294.jpg

これはドックランでソラ君の持っていたぴーぴーボール^^
いつもみんなで使わせてもらってますがフクもライも独り占めしたくなる時が・・・(汗)
同じものをネットで探して昨日届きました^^ これはドックラン用にします。
d0009101_18472816.jpg

ぴーぴーボール大好きなフクライ兄弟。
昨日の朝届いた時は嬉しくてしばらくぴーぴー合戦でした^^
d0009101_18473539.jpg

同じものを買ったのにお兄ちゃんのが欲しそう・・・^^
d0009101_18474825.jpg


今月12歳になるフクの検診に昨日行って来ました。
レントゲンと尿検査の結果はその日のうちに分かりました(異常ナシ^^)
血液検査は郵送待ちです(こちらも異常ナシでありますように・・)

そして最近おもちゃやボールで遊んでいると血が付いている時があるので
気になることを言うと・・・原因は歯石でした。
「フク君はおとなしいから・・・」と麻酔ナシで奥歯の歯石を取って貰えました。
麻酔注射をしなければ取れないとばかり思っていたので嬉しかったです。
これからは奥歯までしっかり磨きます・・・(反省)

ライの定期的尿検査も一緒にしてもらいました・・・心配な数値ではありませんでした^^

by fukulaihaha | 2010-12-05 19:22 | グッズ