<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

来年の干支うさぎ

11月も今日で終わり・・カレンダーは残り後1枚です!!
本当に1年って早いですね!
1月に手術をしたライの脂肪腫の傷あとも元通りに毛が生えるまで1年はかかると言われましたが
伸びが早いライは半年くらいで生えそろいました・・良かった~^^

そして今年も姉手作りの編みぐるみの干支のウサギが送られて来ました。
羽子板うさぎ^^
d0009101_1861620.jpg

淡い色使いのモヘアの毛糸でふっくらしたウサギさん^^
d0009101_1862712.jpg


これは札幌に住む二人の姉からのプレゼントです。
おしゃれなウサギは指輪入れになって居ます。
d0009101_18125266.jpg

また1年このウサギを大切に飾ります^^
d0009101_18342319.jpg

by fukulaihaha | 2010-11-30 18:33

今日は雪&ワン友そらちゃん

フクライ地方にもさらっと雪が降りました。
朝のお散歩は2度目のゆきで写真を撮って来ました。
d0009101_2174325.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-11-29 21:26 | ワン友

今週は寒い

d0009101_10481654.gif

先週は穏やかな日が続いていてお散歩も気持ち良かった~^^
ずーっとこのままでいて欲しかったけれど今週はまたひと桁になりました。
暖かかった先週の金曜日・・・札幌からメルちゃんが苫小牧に来ると言うので
声を掛け帰りに寄ってもらいました(日も短いのにありがとう^^)
今は足に力が入らなくなったメルちゃんはママさん作のクッションに埋もれて
体の支えも安心安心です^^
いつもママさんのアイディアには感心しています^^
d0009101_1072619.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-11-24 10:48

クランベリーパン&アクリル毛糸

最近は久しぶりに続けてパンを焼いています。
今日はクランベリー60g、レーズン40g、プルーン40g。
出来上がりの色と形が上手くいかないのが悩みでしたが
今日はクランベリーをミックスコールで入れプルーンとレーズンを後で巻いてみました。
見た目が今までの物よりは良いのでホッ^^
d0009101_11293013.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-11-17 11:10 | 手作り

スリスリ~朝のお散歩

公園の木々もついに葉っぱが落ちてしまいました。
日中の気温も13度あれば暖かく感じるほうです。
d0009101_1223418.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-11-14 12:33

オシッコ薄めボトルの口

今私が使っているオシッコ薄めボトルの口はとても便利です。
どこで買ったのか頂いたのか忘れてしまったくらい・・・何年ものです。
それを見た飼い主さん・・・それ良いね~と。
今朝閃いたのがボトルのキャップに千枚通しを熱し3~5個穴を開けるだけ。
水の出具合は穴数で調節・・簡単ですのでみなさんも1度試してみてくださいね!!
フクライの利用しているドックランでは水道が止められる間お水を持参してる方も
ベットボトルからダッーと掛ける方が多くこれなら勢いもあって掛けたい所に簡単に命中です。
早速ランでお友達に使ってもらいたいと思い家中のキャップを集めつくりました♪
d0009101_8501627.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-11-11 09:01 | グッズ

パッチワークキルト展へ&ライのヌキヌキ

昨日は姉の所属している教室の2年に1度の古布「パッチワークキルト展」に行って来ました。
暖かくて日中はコートなしで歩いている方もたくさんいましたよ。
札幌の街中の紅葉が綺麗でした。
d0009101_942468.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-11-08 10:15

ライのうちの仔記念日&フクの通院

11月3日はライが家族になった日です^^
写真はそれとは関係なく今日はライのシャンプーをしました。
ドックランが出来てからいつも泥だらけになって遊ぶものですから
今週の土曜日のストリッピングまで待ちきれませんでした(汗)
d0009101_1350810.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-11-04 13:56

朝のお散歩で

d0009101_1434334.gif

カレンダーも11月・・・早いですね!
お散歩コースのもみじのジュータンが綺麗なので写真を撮って来ました^^
フク兄ちゃん・・・こっち向いて!
d0009101_14373850.jpg
d0009101_14374798.jpg

まぶしかったのか何度言っても向いてくれませんでした・・・(汗)

More

by fukulaihaha | 2010-11-02 14:55