<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

庭の花たち&フクライ

d0009101_15505079.gif

先週から何日か続いたお天気も崩れ今日はくもり空・・それでもむし暑い日でした。
フクライも暑いので日陰と日向の往復で上手く調節していました。
ライはどんなに暑くてもたくさん食べて元気に遊んでいます。
フク兄ちゃんは・・・食欲もまばらでほとんど寝て過ごし時々遊ぶと言う具合です。
フクライ地方の暑さは北海道の中でも過ごしやすい方ですが
あまり食べないフク兄ちゃんは大丈夫!?・・と少々心配になります。
写真は今日の遊び場でのライ^^
d0009101_1550721.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-06-30 16:03 | 庭の花たち

メルちゃん お久しぶり~♪

今日はレオ君、レナちゃん、小次郎君、わさび君、いちみ君、フク&ライでお出かけしました♪
転勤で3年ぶりに札幌に帰って来たメルママさんとノーザンホースパークで会う約束の日でした。
今日はとってもお天気が良かったので日陰で休みながらゆっくりお散歩をしましたよ。
楽しみなお花も今日はたくさん見れました^^テラス席で食べたお昼も美味しかった^^
今日も写真がいっぱいです・・・見てくださいね。
最初の写真はみんなで並んでパチリ^^・・・日陰は涼しくて気持ちよかったよー^^
左からコジ君、レナちゃん、レオ君、メルちゃん、フク、ライ、わさび君、いちみ君
d0009101_2151271.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-06-22 22:39 | ワン友

昨日と今日は

昨日はライのストリッピングの日でした。
3時間後スッキリさらさらになって帰って来たライライ・・・おつかれ~^^
写真は今朝遊び場で
d0009101_20421447.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-06-13 21:37 | お出かけ

はじめまして ケアンのさくらこちゃん^^

d0009101_23443940.gif
夕方のお散歩で「そろそろさくらこちゃんに会えるころだね!」
と話していた数分後なんと偶然にその子に会えました!
1週間くらい前からお散歩をはじめていたそうです。
パピーのしぐさや動きは本当に可愛いね♪
3カ月のさくら子ちゃんはとても元気な子でしたよ^^
d0009101_22272920.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-06-10 23:30 | ワン友

モンステラの株分け

鉢いっぱいになったモンステラを2つに分けました。
根が回りすぎて鉢から取りだすのが大変でした(汗)
買った時よりもぐんぐん伸びて大きい方の高さは90センチになりました。d0009101_20502211.jpg

More

by fukulaihaha | 2010-06-09 21:39 | 庭の花たち

ドライブ 大滝方面へ♪

今日は今年初めての四季彩街道を通り大滝方面へ。
新緑の中お天気も良く気持ちのいいドライブ日和でした。
今日もフクライの写真がいっぱいです^^
三階滝で・・・風が気持ちよかったよ~^^
d0009101_20265453.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-06-06 21:01 | お出かけ

ワンワンデー♪

今日は久しぶりにワン友さんに会えました。
その前にいつも気になっていたお店へりかさんと一緒に行って来ました。
天使のたまご・・・店内には可愛い小物がいっぱいで外にはお花もありました。
冬の時期はイルミネーションがとてもきれいなお店なんですよ。
お店の前でパチリ!
d0009101_2161166.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-06-03 22:33 | お出かけ

ライ・・ごめんね!

昨日から6月に入りましたね。

「タイトルのライ・・ごめんね!」は昨日の朝ライのシャンプーをした後の事。
椅子の上で気持ちよさそうにくつろぎ中のライの額に赤いものが・・・。
そう目に入ったのは嫌な予感の赤茶っぽいものが額の毛の分かれ目に付いている!!
そう・・・ダニが食いついていました!!
去年もこう言う状態の時オリーブオイルをたっぷり付けてしばらくおいておくと
きれいに1度で取れていたのに今年は取れませんでした。
何度かオイルを浸して見ても針の先ほどの口が残ったまま・・(汗)
ガイア動物病院にすぐに電話すると化膿しなければ大丈夫とのこと。
化膿した時は病院へ行くこと・・・とのアドバイスでした。
今も化膿はしていませんが今月ワクチンの月なので診てもらう事にします。
ライ・・きれいに取れなくてごめんね!きっと痕が残るね!写真は傷が痛々しいライライ・・・。
d0009101_20474271.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-06-02 22:02