<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ライの脂肪腫

みなさんからのあたたかい応援メッセージとてもうれしかったです。
そして今日無事手術が終わりました。ありがとうございました^^
写真は病院からの帰りフクの夕方のお散歩で寄った公園です。
d0009101_22204294.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-01-31 23:09

ついに

ライの手術が明日になったので夜にシャンプーをしました。
ライライがんばるんだよ♪
d0009101_0191214.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-01-30 23:56

フクライセーター

完成しました♪
d0009101_1133617.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-01-27 11:40 | 手作り

コツコツな毎日

すっかりご無沙汰していますがフクライは元気ですよ。
大寒の日の16日はこの日を楽しみにしていた寒麹作りをしました。
一昨年秋に腰を痛めてから大好きな漬物も漬けなくなった代わりに
姉からもらった寒麹が気に入りそれから1年に1回大寒のころに作るのです。
そして道路状態もツルツルなので夕方のお散歩以外は家に籠っています^^
丁度娘からアクリルたわしのリクエストがあったので残り毛糸を引っ張り出して編みました。

d0009101_20545173.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-01-25 20:16 | 手作り

シャツ型ティッシュ入れの作り方

ネットでこの作り方を検索してもわかりやすいものが載っていなかったので
私の作る順序の写真を撮ってみました。
興味のあるみなさんに少しでも伝えられたら嬉しいです^^
d0009101_17524443.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-01-16 18:25 | 手作り

はじめてのマカロン

コーヒー味のマカロンを作りました♪
d0009101_121515.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-01-16 12:47 | 手作り

連休は

今年もみんな元気で過ごせますようにとお年始回りとライのストリッピングでした。
ライのヌキヌキの間フクだけ連れてクリム君の家へ。
いつもの事ですがこのご機嫌顔^^
d0009101_21313661.jpg

d0009101_21294515.jpg

クリム君^^
d0009101_22312736.jpg

ボーボーライライも3時間半のヌキヌキ頑張りましたよ^^
久しぶりに耳もしっぽもケアンらしくなりました^^
今朝のライは口元は寝ぐせでぐちゃぐちゃ(爆)
d0009101_21292714.jpg

そして今年はじめての海のお散歩も行ってきました。
d0009101_21315846.jpg


昨日の夜と今日は姉から習ったて来た小物を作りました。
和柄のハンカチを使った巾着。
d0009101_2130190.jpg
d0009101_21301127.jpg

カード&ポケットティッシュ入れ。
d0009101_21303639.jpg
d0009101_21305078.jpg

by fukulaihaha | 2010-01-11 22:13 | 手作り

シャツ型ティッシュ入れ

暮れに姉から習ったシャツ型ティッシュ入れを作りました。
今年も無理しない程度にコツコツ作ってみたいと思います^^
d0009101_17131132.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-01-06 17:18 | 手作り

年末年始の様子

まとめて投稿です^^
12月最後のお散歩で「大吉」のおみくじ付きお年玉を頂きました^^
ポメママさんありがとう~♪ 手作りのお肉のおやつはドライのトッピングや詰め合わせに。
d0009101_13141533.jpg


More

by fukulaihaha | 2010-01-06 13:37

今年もよろしくお願いします^^

迎春

今年もみなさまにとって幸せな年でありますように。
今年も福来元気に駆け抜けますので見守ってくださいね♪
d0009101_1343549.jpg

                                          2010年 元旦 

by fukulaihaha | 2010-01-01 13:54