<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽しみあれこれ

朝一番は好きなコーヒーを飲みながらテレビをつけしばらくボー・・・っとしています。
今年6月の風邪と鼻炎の悪化からいまだに微妙な香りと味がわからない母です(泣)
でも昨日のランチ後のコーヒーは4か月ぶりに美味しかった~~♪♪
写真は野菜カレーだけですが・・・つい嬉しくておかわり~^^
d0009101_1059829.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-10-29 13:38 | 庭の花たち

最近は

庭の冬支度も少しずつはじめています。
昨日はフクライ父にも力仕事を手伝ってもらいずいぶん進みもう少しで片付きそうです。
後は寄せ植えにしていた宿根草を土に戻したり伸びすぎた枝を切り込む作業が残っています。
庭の花たちにも最後のお礼肥えも忘れずにしましたよ。
四季咲きのバラも花数は少なくなっていますがまだまだ元気です。
毎年霜が降るまで咲き続けているんですよ。
d0009101_17263069.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-10-26 17:59

ライも療法食

肝臓の数値に異常があったのでライも療法食のドライにします。
フクのドライが丁度切れそうなので一緒に注文していた肝臓サポートが午前中届きました。
今日の夕ご飯...今までのようにパクパク秒食でした^^
こう言うときは何でも食べる子なので助かります・・・^^ 
写真はフクライ兄弟の療法食です。
d0009101_20413998.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-10-22 21:05

紅葉とフクライ

フクライのお散歩コースでは今が紅葉の見ごろです。
その紅葉している木に日が差すといっそうきれいでした^^
d0009101_22482019.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-10-21 23:34

ライ安静2日目

最近のフクライショットから
11日海のお散歩で
d0009101_18143189.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-10-20 19:30

ライのヌキヌキ&フク半身シャンプー

d0009101_6561087.gif

ファティーランドさんにお願いするのは3月以来でした。
家ではわがままや甘えが出てしまいますがお店ではおとなしくしていたらしいです^^(ほっ)
迎えに行くと一回り小さくなったライが元気に出てきました。
今回は18日の脂肪腫手術のために短めにお願いしました・・・ライお疲れ~^^
d0009101_6572024.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-10-11 07:47

備えあれば

この大型台風に備え午前中は外回りの片づけをしました。
バラの枝をひもで縛ったり庭の椅子やテーブルを隅に片付けたり植木鉢を家に入れたり
物干し竿を下におろしたり飛びやすいものの片づけなどなど一応済ませました(汗)
いつもの夕方のお散歩の時間になると台風の影響でぽつぽつと雨が降り出して来ました。
今19時半ころから急に雨風が強まって来ました(怖)
停電に備えて懐中電灯とローソクも用意した方がいいかな?
皆さんのところは台風の影響はありませんでしたか?
台風の様子を見るため今日は一日テレビをつけっぱなしでした。
写真は部屋で遊ぶフクライです。
d0009101_19393426.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-10-08 19:48

フク&マロ君の3日目

d0009101_5223544.gif  

10月に入りましたね・・・フクライ地方は気持ちのいい秋晴れが続いています。
昨日でロングリードを使い始めて3日目のマロ君です^^
初め乗り気でなかった2ワンもポメママさんからパンダのボールを借りるとはじまりましたよ~^^
d0009101_5215357.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-10-02 05:22