<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バジルと春菊でパン作り

d0009101_14222052.gif

お昼近くから春菊と生バジルを使ってパンを焼きました。
昔作った籐のかごに並べると・・・プチパン屋さんみたい^^
生バジルはいつものドライとは香りが違うけど・・・美味しい~♪♪
d0009101_18355280.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-08-31 19:20 | 手作り

兄弟愛!?

d0009101_1332664.gif
今日はライのシャンプーをしました。
そして気になる顔を少しだけヌキヌキしているとライは嫌がっていました。
お風呂場の脱衣所に来ていたフクがその気配でドアを開けて入って来たのですよ!!
ライの嫌がる声が気になったのでしょうね?
少しの間狭いお風呂場にフクライとフクライ母一緒に入ってましたよ~^^
普段フクがライに遊ぼうと言っても相手されないことの方が多いのに・・・。
なんて弟思いのやさしいお兄ちゃんだ事・・・と思いました。
写真は29日・・・空がきれいでした^^
d0009101_13313648.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-08-31 13:45

だらだらしてたら・・夢!

d0009101_1775773.gif

昨日のお散歩の後のうたた寝で風邪気味で頭痛の母・・・(泣)
これ以上ひどくならないうちに治さなければ。
そしてやりたいことだらけなのに体がついて行きません。
庭の花たちも草ものび放題です。
これはメルちゃんママさんから引越しの時頂いたお花です。
あれから3年・・・今ではこんなに大きな株になりましたよ~^^
d0009101_15114184.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-08-28 15:46

フク&ライ・・・との日々

d0009101_20201841.gif

賑やかさんたちの帰ったフクライ家・・・シ~~ン。
そして時々外を通る人に吠えるライの声がします(汗)
昨日と今日のお天気は降ったり止んだりで洗濯物を入れたり出したりを2回。
天気予報は雨でも晴れると大きいものは外に干したくなる母です。
昨日の夕方は卵を買いにマザーズへ行ってきました。
その後マザーズの広い空き地の周りでお散歩。
d0009101_19202476.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-08-24 19:30

ありがとう 夏休み♪ 

d0009101_20212417.gif  

いよいよ終わりに近づいた我が家の夏休み。
フクライとゆーくんのお散歩で^^
d0009101_13482392.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-08-24 14:30

夏休み♪ ⑦

d0009101_14484511.gif


ゆーくんたちとの夏休みは22日までで早いもので明日が帰る日。
今週娘はお友達と会う約束をしてお昼近くから夕方まで出かけています。
その間のフクライは思っていたとおりお疲れモードで爆睡でした。
夕方のお散歩は久しぶりにロイ君と会いましたよ^^
そしてゆーくんたちが帰って来た時のフクライったら・・・大歓迎ぶりそのものでした!!
写真はフク語で「お帰りゆうまくん^^」
d0009101_14554590.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-08-21 16:06

夏休み♪ ⑥

d0009101_14313265.gif

16日
お昼近くから洞爺湖ドライブへ♪
去年フクライと水遊びをした裏洞爺が気に入ったのでダブルゆー君と遊んで来ました^^
連日のお出かけでそろそろ疲れてるはずのフクライも車に乗るとニコニコ顔です^^
d0009101_14362659.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-08-19 15:04

夏休み♪ ⑤

d0009101_15214129.gif

15日
ゆーくんパパが帰る日なので空港までお見送り。
娘とダブルゆーくんは22日まで北海道に滞在です。
ゆうまは今回生まれて初めてパパと1週間離れてしまいますがいつもと同じニコニコ^^
感受性の強いゆうきはパパと別れるのが悲しくて泣いてしまいました。
ママがいつものように言い聞かせていましたがこんな時私たちは見守るだけでした・・・。

そのあとは札幌の美香保公園へ
去年は雨のノーザンホースパークで会ったケアンのバンナ君と待ち合わせでした。
こんにちは!バンナ君♪
d0009101_13325716.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-08-19 14:19

夏休み♪ ④

d0009101_15222929.gif

14日
フクライ母方のお墓参りの日。
兄や姉たちの家族が集まると今年は38人と3わんこ^^
天気予報では雨マークでしたがお参りする頃にはいいお天気になり暑いくらいでした。
お参りの後は全員兄の家に集まり恒例のジンギスカンとバーべキュー♪
今年のお盆もとても賑やかで楽しい時間でしたよ。
そしてフクライは大きくなった姪の子たちに遊んでもらいニコニコ!?
大きすぎて上手にフクの抱っこ出来ません・・・(汗)
d0009101_13144157.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-08-19 13:45

夏休み♪ ③

d0009101_18284633.gif

13日
この日の予定は朝一フクライ父方のお参りをしその後おばあちゃんに会いに行き
そのあとは小樽ドライブへ♪
途中小雨が降って来ましたが小樽に着く頃はいいお天気になりました。
d0009101_2219349.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-08-17 23:26