<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりの青空

d0009101_22335249.gif

天気予報では曇りのマークでしたがいいお天気になりました~^^
朝から花の手入れを少ししてお掃除と洗濯、いつも気になっていた冷蔵庫の野菜室のお掃除
そのあと歯医者、火曜市から帰ってお昼ご飯を食べ気が付くと2時近く。
そのあとはお留守番のフクライを遊び場に出してやりました。
フクは真っ先にお気に入りの木陰でかくれんぼ?・・・・みえてるよ~^^
d0009101_22105528.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-07-28 23:36

今日も曇りのち雨

今年はなんだか雨が多いと思っていたらフクライの住むところの7月の総雨量が
333mmを越え月間の観測史上最高だそうです!!
今日の夕方のお散歩は雨が降り出し待ってもやまないので(ますます強くなるばかり)
6時過ぎにさっと行ってきました。
先月買った「フルドックガード」 は発水性にもすぐれものとあったので初めて着せてみました。
フクライは・・・着せられると感じた時から逃げ腰・・・でも着てもらいましたよ。
フク3L、ライL・・・フク兄ちゃんはジャストサイズ、ライライ手足が少し長いね!
はじめてのフルドックガードでもお散歩では普段通り歩いていましたよ^^
d0009101_1921299.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-07-27 19:43

町内のお祭り

d0009101_2032547.gif

最近はお天気が続かず今咲いているバラたちもかわいそうにすぐに傷んでしまいます。
そしてお祭りは昨日でしたが雨で今日に変更でした。
今日もお天気は良くなく濃霧と最後の方は小雨が降って来ました。
写真は21日のものです。
夕方のお散歩の後お花の手入れをしていた母に付き合わされてずーっと外にいたフクライです^^
d0009101_2115617.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-07-26 21:05

報告:今日開通しました^^

昨日まで2日間出なかったフー兄さん・・・。
今日は朝夕とも元気くんが出ましたよ(なんて書いたらいいのか・・・)
いろいろとご心配おかけしましたがお腹の調子もようやく治りホッとしています。
しばらくはこのままドライを水でふやかしてやることにします。
これが食べやすいのか自分からごはんが食べたいというくらい食欲があるんですよ。
体重も下痢前より100g増えて14・75kgになりました^^
写真:ただいま~^^(朝のお散歩から帰ったところ)
d0009101_2238430.jpg

by fukulaihaha | 2009-07-20 22:45

雨続きです

このところ肌寒く雨ばかりのフクライ地方です。
昨日の朝夕のお散歩も雨の中。
昨日はライも合羽を着て行ったのですが今日は合羽拒否でお散歩はフクだけでした。
お散歩は行きたいけれど合羽が苦手で階段に上がって出てきません・・・。
こんな時何回か呼んでも出てこなければ置いていくことにします。
写真は夕方のお散歩で家に着く頃には雨が上がり庭で草を食べているフクです^^
d0009101_20551076.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-07-19 22:11 | 庭の花たち

はじめまして・・オコさん♪

d0009101_21395689.gif


d0009101_21481545.jpg

愛知県のブログ友達のオコさんご夫婦が北海道旅行中フクライに会いに来てくれました^^
帰りの飛行機の時間までの6時間あまりでしたがとても楽しい時間でしたよ。
お昼はマルトマ食道で食べそのあとノーザンホースパーク,
そして夕方のお散歩ではいつもブログで見ていたお散歩友達にも会うことができました^^

More

by fukulaihaha | 2009-07-16 22:58

フク朝から下痢!

昨日までいいウ○チだったのに朝のお散歩からゆる便のフクです。
原因はわかりません。
昨日の夜は何も変わったものを食べたわけではないんですが・・・。
朝から整腸剤を飲ませご飯抜きで様子を見ることにしました。
お散歩の後もしばらくすると・・・そわそわ。
いつも家のトイレでしないオシッコを今朝はしました。
そしてトイレシーツを取り換えるとまたもお風呂場に行ってくるくる回っていますが
できなくて諦めて出てきました。そして外に出たくてこんな顔です・・。
d0009101_20010100.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-07-14 20:45

富良野ドライブ&ワクチン接種

今年も富良野ドライブに行ってきました^^
ライの誕生日の翌日は今まで行った中で一番涼しい富良野でした。
ワイン工場でパチリ!
d0009101_1849468.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-07-13 20:26

ライ 6歳になりました♪

今日も大好きなボール遊びで笑顔いっぱいのライライ・・・6歳おめでとう^^
d0009101_2144747.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-07-10 22:16 | お誕生日

バラの時季&ライの動画

今朝もフクは朝からのんびり草を食べていました。
後姿のフクと庭のバラたちをパチリ!ラベンダーもあと少しで咲きそうです^^
d0009101_1839188.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-07-06 19:04