<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ライの体重

今月初めからライのダイエット効果が出始めていたのですが
22日のストリッピングの帰りお店でライの肥満を指摘されました。
今でもかなり腰に負担がかかっていると聞いてびっくりしました。
目標は7・5キロくらいが良いのではと。
動物病院へ行ってもそうはっきりとは言われたことがなかったのでショックでしたが
飼い主も今までの考えを改めそれからはライにはドライのみとしました。
ストリッピングから1週間後の昨日は100g落ちていました。
今日もお散歩で元気にボール遊びして来ましたよ^^
d0009101_21284419.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-03-30 22:13

ゴマパン

粉280gにゴマたっぷりの40g・・・あっさり塩味も美味しかったですよ^^
d0009101_2181952.jpg

by fukulaihaha | 2009-03-30 21:10 | 手作り

ピザ&マカロン

23日のお昼にピザを焼きました♪
d0009101_1415031.jpg

26日はじめてマカロンを作ってみました♪・・・ココナッツ入りで薄く広げて。
d0009101_1415105.jpg

by fukulaihaha | 2009-03-26 14:15 | 手作り

ライのヌキヌキ&クリム君とフク

今日はファティーランドさんでライのストリッピングの日でした。
ライもお店に入る時はフクと同じでささやかな抵抗をするんですよ(汗)
ボーボーライがケアンらしく変身~・・・。
2時間半後ヌキヌキで小さくなったライが喜んでお店の奥からしっぽ振り振り帰って来ました^^
ケアンはヌキヌキすると毛並みがさらさらになりおさなく見えるのがいいですね!
写真は8時過ぎ家に着いてご飯を食べてリラックスのライをパチリ!・・・お疲れー^^
d0009101_21103331.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-03-22 22:06 | お出かけ

ララちゃん いらっしゃい♪

今日は朝から日差しが気持ち良くて家と外を行ったり来たりのフクライでした^^
お昼頃ララちゃんが遊び場に来てくれ可愛いショットが撮れましたよ^^
d0009101_14361766.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-03-21 14:57

フクシャンプー&フリー名刺

午後から「あ~ちぃ」でフクのシャンプーと爪切りをお願いしました。
今日もお店に預ける時ちょっとだけ抵抗したフク兄ちゃんでした・・・(汗)
ひとりになるのがさみしいのか甘えん坊なのか。
迎えに行く時間はちょうどライのお散歩だったのでフクライ父が行ってくれました。
お散歩から帰ってしばらくしてからフクが帰って来たので思いっきり褒めてやりました。
「何でお母さんが来なかったの?」とでも思っていたのかな?
顔を見て安心したのかまっ白ふわふわ兄ちゃんはベットでZzz・・・お疲れ~^^
d0009101_2248175.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-03-20 23:04

ライは見習い中^^

ライには少しずつ重さをプラスして新聞運びの練習しています♪
80g、100gそして最後は一気に180gと増えました。
「ライ持って来い!」といくら言っても運べないライを見て寝ていたフクが自分でお手本を見せてくれました。
d0009101_2023116.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-03-18 20:47

ランチ&春菊パン

今日はフクライはお留守番でりかさんとまーくんままと久しぶりにゆっくりランチして来ました^^
来月1歳になるまー君がいるので部屋を予約して正解でしたよ。
今日はお昼寝の時間がずれてご機嫌が悪かったけれど
帰る頃にはこんなにご機嫌な顔見れました~^^
d0009101_2330967.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-03-17 23:49

花をイメージして

今年春一番に購入の青い花^^
d0009101_19282613.jpg

先週まで飽きずにアクリル毛糸で編み編みを続けていました・・・♪
同じものばかりにも飽き丁度ぴったりの毛糸があったのでオリジナルを作りました^^
↑青い花と待ち遠しいさくらをイメージして出来あがったのがこれ・・・見えますか?
d0009101_19325837.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-03-15 20:20 | 手作り

ライ1か月ぶりのシャンプー&今日は何の日?

8日の事
この時期雪で汚れが少なかったのかライは1か月ぶりにシャンプーをしました。
今までは1週間~2週間が限度でしたからね!!
久しぶりのシャンプーで疲れたのかな?・・・さらさらつるつるでうとうとしてました^^
d0009101_1847469.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-03-10 19:00