<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新聞運び♪

昨日のポ○たまでやっていた新聞運び見ましたか?
蘭丸ちゃんのブログで見たのでフクライもやってみましたよ~^^
「持って来い!」が大好きなのでおやつを入れなくても丸めた新聞を運ぶフクライでした。
d0009101_204206.jpg
d0009101_2043068.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-02-28 20:29

鳴らないよ!?

今ライの一番のお気に入りは編み編みスイカです^^
それなのに朝ご飯の後「持って来い!」で遊んでいると鳴らなくなりました・・・。
乱暴に遊ぶので手芸笛が中でふたつに分かれていました(汗)
d0009101_217533.jpg


more

by fukulaihaha | 2009-02-27 21:55 | 手作り

ボーロ&新作タワシ

昨日は手作りボーロ作り3度目・・・味もサクサク感もとろける感じもこれがなかなかの出来!?
これにはワン用ミルクを使ってしまいましたが味見はしましたよ・・・今までに1番美味しかったです♪
次は忘れずに飼い主用にスキムミルクで作りたいと思います。
d0009101_2095666.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-02-25 20:11 | 手作り

北海道は大荒れ続き&ももイチゴ

先週の金曜日からフクライ地方も雪・雪・雪~~!
いつも雪大好きと言っていたのにもういりません!!
金曜日は夕方のお散歩時には運よく晴れ間もあり・・・で
ピーちゃん、わさび君、いちみ君、マロ君、フクライ雪に埋まりながら遊んで来ましたよ^^
1番乗りのフクライ・・・きょろきょろお友達を探していました^^
d0009101_11244992.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-02-22 12:12

よく遊びよく寝^^

ライはどんなに眠くても「あそぼうか?}の声でいつでも飛び起きてスタンバイなんですよ^^
今までチョビ舌を出して寝ていて顔の毛もボサボサなのに
「待ってましたーー」とすぐに遊びモードに切り替わるのには笑ってしまいます。
フクはその日により参加したり休んだり・・・。この日はご褒美が欲しくて参加していましたよ^^
d0009101_21154421.jpg
d0009101_21155732.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-02-17 22:12

今日の新作タワシ

最近はナチュラルタワシ作りにハマっています^^
新作1・・・スイカタワシ(右)とワン用スイカのおもちゃ^^(左と中央)
スイカタワシは本に載っているものでワン用おもちゃには手芸用笛を入れてアレンジしました。
フクライの大好きなピーピーおもちゃの出来上がり~♪
d0009101_21582251.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-02-12 22:54 | 手作り

2次発酵・・・成功しました

今日はチーズ3種類を使って春菊パンを作りました。
スライスチーズ+ピザ用チーズ+粉チーズ(焦げ目がついている方)
切れてるチーズ+ピザ用チーズ+粉チーズも美味しかったです^^
d0009101_22101296.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-02-11 22:33 | 手作り

ボーロ作り

今日はポメママさんのレシピで初めてのボーロに挑戦してみました。
レシピにコラーゲンをプラスして作りたかったのですがなぜか材料を真剣に計ってるうちに
すっかり忘れてしまいました・・・(汗)
ボーロが好きなのでワン用ミルクをスキムミルクに変え人間も食べれるようにしました^^
たまごの大きさで粉が微妙に違ってくるのですが・・・粉を足しても足してもまとまらず失敗!?
どうにかまとまった時には粉もはちみつとスキムミルクも何度か足したので
レシピどおりの味にはできませんでしたがフクライは気に入ったようでした・・。
ワン用のおやつでは成功だったのかも・・・?
量が増えた分2回目に焼くときはコラーゲンの粉を小さじ1杯入れると焼きあがりもつやつやでした。
これからは「コラーゲンをプラス」が癖になりそうな気がします。
写真:ライは気に入って缶の周りから離れませんでした・・いつもの事^^
d0009101_237452.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-02-10 23:51 | 手作り

今日のフクライ

日中は暖かく部屋の中は暖房を切っていました。
フク兄ちゃんも気持ち良く寝てましたよ~^^
d0009101_2213206.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-02-09 22:37

デザインを変えて&雪の公園

風邪気味なので家でぬくぬく編み物三昧の日でした。
今日も飽きずにデザインを変えアクリルタワシを編み編み^^
これでアクリル毛糸も無駄なく使えました。
可愛すぎても使えない。
大きさも厚さも手に合ったものでなければならない。
これなら使い勝手は良いかな!?
d0009101_22155557.jpg


More

by fukulaihaha | 2009-02-08 22:29 | 手作り