<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

白い子運転手

フクライは車が大好きなので父の休日はお買いものだけでも喜んで乗り込みます^^
そして・・・用事を済ませて車に戻る度に運転席に白い大きな子がいます。
それは甘えん坊のフク兄ちゃん・・・飼い主の行先がよく見えるように移動するのでしょうね!?
こう言う時のライは後部座席でおとなしく寝て待っているようです^^
d0009101_17212877.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-11-30 17:46

お揃いセーター

この毛糸はアンモニア消臭繊維と言う糸で出来ています。
今夜は4着目のフクの分が出来上がり・・・夜中なのに早速パチリ!
d0009101_23394118.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-11-30 00:03 | 手作り

昨日も今日も・・・

昨日も今日もライライは大忙しでした! 何が?・・・と言うと頼みもいないのに見張り番^^
d0009101_2152063.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-11-27 22:13

簡単野菜ワッフル

今日は野菜ワッフルを作りました。
<材料>
カボチャ・ジャガイモ・人参・犬用ミルク・お茶の葉・ゴマ・小麦粉・オリーブオイル
カボチャ(レンジで蒸してフォークでつぶす)ジャガイモと人参(すりおろす)お茶の葉(ミルで粉にする)と他の材料を混ぜてワッフル型で焼くだけです♪
今日もライはずーっと台所から離れませんでしたよ。
d0009101_21473056.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-11-25 21:54 | 手作り

ライの白いマフラー?

・・ではありません。
車に乗って出掛けると後部座席を自由に行ったり来たりのライは
フク兄ちゃんの足の下から行き来しているのですよ^^     
d0009101_21273782.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-11-25 21:32

ドックカフェ ドナで

今日は一ヶ月ぶりにドナへ行って来ました。
テラスは工事中ですがもうすぐ出来上がりそうです・・・楽しみ^^
店内は満席~!はじめましての子もたくさんいましたよ。
元気になったドナとフクの久しぶりの2ショット・・・ドナよかったね♪
d0009101_195482.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-11-22 19:32 | お出かけ

セーター完成

15年間使っていた暖房用のボイラーが壊れていたので日曜日からこたつ生活をしていました。
部屋の暖房はこたつと電気座布団のみでした。
日中は日が入るので室温もそんなに気になりませんが
夜にはフリースを着てこたつを囲んでテレビを見たりお茶を飲んだりと
なんだかいつもよりゆっくり過ごせたかも・・・?
業者さんには無理を言って夕方からボイラー交換をしてもらい7時近くには作業終了でした。
明日からはフクライ地方も雪マークが付いて一段と寒くなるので助かりましたよ。

話は今日のタイトルに戻って・・・この冬初めてのセーターが完成しました^^
ライ用は先週編みあがっていたのでフク用はこたつの中で編み上げたことになります。
今までのものとは違って思い出深いセーターになりました・・・早速着てもらいパチリ!
d0009101_21555752.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-11-19 22:51 | 手作り

おもちゃがほしいよ~!

今日のフク兄ちゃんはいつものようにご機嫌スリスリの後はロイママさんのバック狙いでした(汗)
中に入ってるボーンのおもちゃを狙っていました(流石ワンコ・・においでわかるとは)
フクにやるとカジカジして破壊活動間違いなしなので母が預かってフクに見せるとこの顔・・。
しばらくは2本足でぴょんぴょん飛んだりして遊んでいい運動になりましたよ^^
d0009101_19282930.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-11-12 20:06

パッチワークキルト展

今日は姉の所属している教室のキルト展が札幌でありました。
私はこの二年に一度の作品展を楽しみにしています。
すべてが大作で根気のいる作品ばかりです。
多色使いの組み合わせやデザインなどの素晴らしさにうっとり^^
ただ見るだけでもいい刺激の一日でした。
お断りをしてから何点か写真を撮らせて頂きました^^
生徒全員で制作のヨーヨーキルトの暖簾♪
d0009101_2145473.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-11-09 22:25

あ~ちぃで楽しかったよ~♪

今日はあ~ちぃでレオ君とフクのシャンプーをお願いしました。
レオ君が先に終わりフクだけになるとしばらくして情けない声がトリミング室から・・・(汗)
こんなの初めて・・・みんなのところに早く来たかったフク兄ちゃんでした。
シャンプーが終わってからはフクもみんなと一緒にドックランで遊んで来ましたよ~♪
今日はワン達の運動会状態・・・ポメママさんが先頭になってみんな走る走る~楽しかったね~^^
d0009101_18185330.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-11-06 19:20 | ワン友