<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ネコに会いました~!

午前のお散歩の帰り猫が日向ぼっこしてるところに出会いましたよ。
この前はライの吠え吠えを落ち着かせることが出来ませんでしたが
今日もライより早くネコに気づいた母は・・・ハラハラでした(汗)
「ネコちゃんだよ」・・・の声にフクライは!?
d0009101_1834837.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-10-31 18:37

ヤーコン茶作り

今年初めて自分で作ってみました。
d0009101_22311585.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-10-30 22:41 | 手作り

ついに暖房入れました

日中日が当たるとすぐに部屋の中も温まりますが昨日と今日は朝1時間ほど暖房を入れました。
朝のお散歩はロイ君と一緒に公園へ・・・きれいな木の前でパチリ!これが最後の紅葉かな?
日当たりのいいこの木の中にはスズメたちがたくさんいてチュンチュンとおしゃべりしていました。
写真を撮るときライだけがスズメを気にしていたので「待て!」でパチリ!ライだけカメラ目線・・・。
d0009101_22203531.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-10-29 23:00

落ち葉の絨毯

午前のお散歩は昨日一日行けなかったタンポポ公園へ。
昨日の雨と風で落ち葉の絨毯もさらにフカフカになっていましたね~。
落ち葉の深いところではおしりに枯れ葉がくっついて気になり座り込んでしまうライでした^^
d0009101_1844149.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-10-25 19:24 | ワン友

日向ぼっこ

今朝はこの秋一番の冷え込みでした。
昨日の夜ご飯は食欲がなくて食べなかったフク兄ちゃんのお腹は朝からグーグー!?
我慢できずに起こされたのが朝の5時・・・ライも一緒にいつもより早い朝ご飯でした^^

フクライ地方今日も日中はまだまだ暖かくて気持のいい日でしたよ♪
d0009101_2049365.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-10-22 21:24

歩け歩け・・・の日

昨日のことですが2度目の金太郎池まで歩き散歩してきましたよ^^
d0009101_20224080.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-10-20 21:05

冬用カフェマット

表地はキルティング、裏地はフリース地を使い暖かマットに仕上げました。
赤チェックと以前に作ったグリーンチェックを作りワン友さんにプレゼントしました。
d0009101_2041269.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-10-20 20:13 | 手作り

しつけ&アロマ教室

今日は久しぶりのドナにネコ娘さんと蘭丸ちゃんが出張で来てくれました^^
ドナを3時間だけ貸し切りにしてワン友のリカさん、ロイ君ママ、マロ君ママ、ポメちゃんママ
私で飼い主とワンたちの勉強会でした。
写真には飛び入りのさくらちゃんがいます・・・ロイ君のお顔が切れてました ごめんね!
d0009101_18544334.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-10-18 20:56 | ワン友

お昼寝

今日は一日縫物をしていたのでフクライは遊んでくれるまで「寝て待て」だったのか退屈そう!?
フク兄ちゃん^^
d0009101_205257100.jpg

ライライ^^
d0009101_20531627.jpg

いい子で待っていたのでお昼ご飯のあとはボールで「持って来い!」で遊びましたよ~♪

More

by fukulaihaha | 2008-10-16 21:25

歩け歩けの日

今日はちょっとした遠足気分のお散歩♪
d0009101_20432741.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-10-13 21:28