<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

札幌へ

今日はファティーランドさんでライのストリッピングの日でした。
いつものように3時間後はふた周りも小さくなったライがお店の奥から出て来ましたよ^^
「ライライお帰り~^^ よくがんばったね~♪」

その後は2年ぶりにライの出身のペットショップオザキさん に行くことが出来ました。
もう少しでライのお誕生日なので記念にプレゼントを探して来ましたよ。
店内にはかわいい子たちが居ましたがライも小さい時はこうしていたのでしょうね!?
こうしているとフクと初めて会わせた日が懐かしいです^^
そこで仲良く出来たから今こうしてフクライとしているのですからね!
d0009101_2114629.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-06-29 22:52 | お出かけ

3日分まとめて

26日:家の修理の塗装の日
この日に限って電話やインターホンやご近所に方が見えてなんだか朝から忙しい日でした。
お昼前にはソラ君がお母さんと珍しいお花の苗を届けてくれました・・利尻ヒナゲシとほか数点^^
その後ソラ君にははじめてのこと・・・お母さんと離れて少しの間フクライの家でお留守番。
はじめのうちはお母さんの出て行ったところから離れずに
「ボクも行きたいよー」と言う後姿でした・・・。
d0009101_1121535.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-06-28 12:12

「ただいま~!」

今日は朝から夕方まで出かけていたのでフクライは久しぶりに長いお留守番でした。
帰って来た時フクライはどんな顔をするかカメラを用意して玄関を開けました。
「ただいま~^^」一番先に出てきたのがフク兄ちゃん・・・フク語で「おかえり~~^^」
d0009101_22174175.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-06-25 22:59

花とハーブたち

フクライの遊び場は今花たちがにぎやかでアーチのバラもつぼみがたくさんついてきました^^
d0009101_19173821.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-06-23 19:10 | 庭の花たち

玄関マット

モンステラのマット(66×46センチ)が出来ました^^
裏に滑り止めを荒く縫い付けてと思いましたが洗う時のことを考えて下に敷いて使います。
この葉は前から好きなデザインで昨日行った園芸店でもモンステラの鉢植えがありました。
よく見るとこのマットには全部穴にしましたが穴が開いていない葉の方が多かった・・・。
d0009101_14413135.jpg

by fukulaihaha | 2008-06-23 14:49 | 手作り

キャットミントの前で

朝のお散歩の前にママとフクライの家に寄ってくれたので一緒にお花の前で写真を撮りました^^
フク
d0009101_11464756.jpg

ライ
d0009101_1147507.jpg

ロイ君
d0009101_11482451.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-06-20 12:22

今朝のライゴン^^

d0009101_9175379.jpg

朝のお散歩は珍しく早めに行ったのでロイ君、ダイちゃん、ぷーちゃんに会えましたよ^^
ダイちゃんの写真はないのですがチワワとポメラニアンのMIXでフクライともお友達になれそう^^
ライはおかしな声とロボット動きで自己紹介してました~(爆)

More

by fukulaihaha | 2008-06-18 09:13

ワンコ柄

手芸店で生地を見て歩くのが大好きで気に入ったものがあるとつい買ってしまう母です・・。
昨日はまたかわいい生地を見つけました・・・まるでフク似の生地だったのですぐにお買い上げ♪
早速後部座席の背もたれに掛けてみました。次はライチックな生地と出会えますように・・・祈^^

d0009101_21444068.jpg

by fukulaihaha | 2008-06-15 22:09

今朝のお散歩で

雨上がりの公園は誰も居なかったのでフクもノーリードにして走らせました~^^
その後みんなでお水を飲んだりオヤツを食べたりといつものお散歩。
でも今朝は芝生に置いた母のお散歩バックが気になる様子・・・^^
d0009101_21132664.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-06-13 22:16

昨日と今日も

昨日は暑い日で天気予報では24度・・・午後のお散歩では日陰さがし~♪
そろそろ暑い日のお散歩は時間もバラバラになってしまいツツジの前で
並んで写真を撮ろうと思っていたのになかなかそろわず来ていた子だけでパチリ!
d0009101_2049399.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-06-12 21:47