<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

毎日寒いです・・・

明日から6月と言うのに今日の最高気温は10度その上風が強くて寒いです。
そろそろ終わりかけの山吹ですが風で大きく揺れてきれいでした♪
d0009101_13514279.jpg


More庭の花たち

by fukulaihaha | 2008-05-31 14:04 | 庭の花たち

回復しました^^

月曜の夜中からおなかをこわしていたフクですが今日夕方には普通の状態に戻りました。
昨日と今日は念のため遊び場を使用禁止(ボケの木とバラに殺虫剤スプレーをしたので)にしたり
一日ご飯抜きにして朝と夜に薬を飲ませていました。
少し退屈そうでしたがその分ゆっくり寝ていたようですよ。写真はお昼ね中のフク^^
d0009101_2131367.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-05-28 21:22

フクお風呂でワン・ツウ&新技?

今日の夕方のお散歩は急に雨が強くなって来たので少し様子を見ても止まなかったので
ロイ君とタンポポ公園をさっと回って帰って来ただけ(家に戻るころには小ぶりでしたが・・・汗)
そして夜は早く2階に上がり横になりながらテレビを見ていたのですがフクは夜中12時近くの今
そわそわしだして2階の寝室の部屋のドアを自分で開けて降りて来ました!!
一緒に降りてくるとお風呂へ向かうのでトイレシーツを敷いてトイレの用意をすると
はじめはおしっこ、そしてまたシートを取り替えると大きい方をしました^^
朝までガマンできなかったらしくお風呂でトイレ(ワン・ツー)をしてくれました。
写真はトイレ後のホッとしていたフク兄ちゃんをパチリ!
d0009101_094121.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-05-27 00:26

ライゴン^^

怪獣みたいな声を出すライのことを時々こう呼んでいます・・・^^
おもちゃで引っ張りっこ中・・・興奮しすぎてライゴンは鼻まで鳴らしていましたよ(爆)
d0009101_1812176.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-05-24 19:00 | ワン友

今日も庭仕事^^

昨日と今日は庭仕事がんばりました♪
昨日は近所の園芸店で探していたミニトマトのアイコがあったので2ポットと
寄せ植え用にバニーテールが可愛かったので2ポット買いました。
ミニトマトを植えた後は暖かくなるまで待っていた種まきをしました・・・。
絹さやえんどう・ラディッシュ・ルッコラ・バジルとドライフラワーにしても可愛いニゲラを蒔きました。
そして昨日の夕方はロイママさんと園芸店へ行き最後の1鉢分(寄せ植え)の花を購入し
今朝植えたのでこの時期のお花と野菜は大体終了~です^^
d0009101_1475013.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-05-22 14:51 | 庭の花たち

こんな日もあるよね!

夕方のお散歩の時間にロイママさんがカメラを首から提げてやって来ました^^
お仕事の帰りに公園の横を通ったらタンポポがきれいだったよ~!・・と写す気満々でした^^
先週はロイ君とフクライの写真が撮れなかったので今日は撮れるかな?
公園へ着くと3ワン並べてこっち向いて~!と母たちの賑やかなこと(汗)
今日はなんだかいつもと違いまとまらないのです・・・撮れたのがこれ(爆)
d0009101_2032676.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-05-21 20:59

雨の日は退屈

今日は一日中雨と風だったので買い物に行った以外は家でのんびりしてました。
フクライの朝のお散歩はさっと30分程度。
夕方のお散歩も風がやむのを待って6時近くにさっとだけで
お散歩大好きなフクライにとっては退屈な一日でした。
夕方のお散歩後外で足を洗ってタオル待ちのびしょぬれのフクライです^^
d0009101_18283350.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-05-20 18:42

いつから!?

今日の天気予報は朝から雨マークだったのに11時過ぎても降る気配なしでしたね^^
降り出す前に昨日買って来た花と野菜の苗を急いで植えました。
今年は何年かぶりにキューリ2本を鉢植えにしてみました。
ミニトマトは去年美味しかったアイコが欲しかったのに売り切れでココを1本買いました。
アイコはまた探して後2本植えることにします。
お昼過ぎても雨が降りそうもないのでそのまま寄せ植えや草取りを済ませて
部屋に入るとライがこうしてテーブルの前に座っていました!?
d0009101_20162881.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-05-19 21:19

タンポポと撮影♪

今日は朝からいい日差しだったのでタンポポの咲き具合を見にタンポポ公園へ行ってみました^^
一面の黄色いじゅうたん・・・この日を待っていましたよ~♪
フクライを並べてパチリ!パチリ!カメラマンになった気分の母でした^^
d0009101_18252363.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-05-16 19:00

ラベンダーバンドル作り

今日は春に買った鉢植えのラベンダーを使ってラベンダーバンドルを作りました。
去年は面白くてたくさん作っていろんな方にプレゼントをしました。
久しぶりのバンドルは難しくて形がイビツ・・・(汗)
でも部屋中がラベンダーのいい香りでしたよ・・・今年もラベンダーの季節が楽しみです♪♪
d0009101_21393171.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-05-15 22:08 | 手作り