<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いい子でね!

明日から父と母はゆー君の家へ行くのでpipiでお留守番のフクライです。
いい子で待っててね!
d0009101_22211980.jpg

by fukulaihaha | 2008-04-30 22:36

バンダナ犬

今日は久しぶりにバンダナを付けたフクライ^^
ダニの時期が来たのでバンダナにはフロントラインのスプレーをして。
最近公園のベンチを見つけるとさっと座りオヤツを期待?・・・今日は持ってこなかったよ(汗)
d0009101_1515164.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-04-29 14:52

ジャンプ

今日はジャンプが気に入ってボール遊び~^^
d0009101_17595455.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-04-28 18:56

お散歩

夕方のお散歩はタンポポ公園へ
「今日のマロ君は楽しそうにノリノリだね~」・・・と気になる3ワン^^
d0009101_1846950.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-04-26 19:08 | ワン友

咲き出して来ましたよ

フクライ地方にもお花の季節がやってきましたよ~♪
庭で春一番に咲くのが福寿草^^2番目がクロッカス、3番目がクリスマスローズでした。
そして何日か後デンキュウザクラ、名前の分からないピンクと紫の花、レンギョも咲いて来ました。
写真はデンキュウ桜です^^
d0009101_18105153.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-04-26 18:41 | 庭の花たち

フクライチック・・・^^

前から気になっていた動物柄のショルダーバックとボストンバックついに買いました~^^
これならワン連れのお出かけやちょっとした旅行にもどんどん使えそうですよ。
とても軽いので気に入ってます。そしてどことなくフクライチックなところも気に入ってます^^
d0009101_22513446.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-04-24 23:16

フクライシャンプー^^

家でフクのシャンプーをしたのは久しぶりでした。
自分で洗うと抜け毛がうまく取れなくて2~3日部屋の中が抜け毛で大変なんです!
そして鼻炎もちの私はすぐに鼻炎の薬を飲んでネムネム病で・・・悪循環なのです。
なので最近はフクのシャンプーはお店でお願いすることで鼻炎にもならなくてすんでいましたが
今日は我慢してフクのかゆかゆの原因かもしれないマツヤニを落とすためがんばりました。
さっぱりしたフクライはドライプールに入れられじーっとしてましたよ^^
d0009101_20182441.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-04-23 20:39

今日のフクライ

朝のお散歩前仲良く外を眺めているフクライのショットが撮れました^^
d0009101_19562471.jpg

ライが横になったところに寄りかかってるフク兄ちゃん・・・こんなのはじめて!!
d0009101_19575576.jpg

ライも日差しが気持ちがよくてはそのままうとうと・・・フクがライに甘えてる様に見えました^^
今日はライのマナーベルトを付けて一日すごしたフク。皮膚の色もやや元通りになってきました。

この原因ははっきりしてませんが思い当たることがひとつあります。
日曜の朝のお散歩は松がたくさんある公園へ行きました。公園では松の臭いが強烈でした。
お散歩が終わって車に戻るとフクの体には何箇所もべとべとなマツヤニが付いていました。
その場で毛を抜いてある程度とりましたが家に帰ってからの手入れも十分でなかったのだと。
フクには可愛そうなことをしてしまいました。
今日も病院に電話をしてマツヤニのことやフクの症状が落ち着いてきたことなどを話ました。
まだヤニの臭いが気になるので明日はフクライの全身シャンプーをすることにしました♪

by fukulaihaha | 2008-04-22 20:43

フク その後

昨夜は何年ぶりかでかゆかゆ状態で赤くなっていたフクのおなかを見てびっくりしました!
みなさんにもご心配していただきありがとうございました♪
マナーベルトをしてからは気にならなくなってぐっすり朝まで寝てくれました。
そして今朝おなかを見てみるとぺろぺろしていた所がかさぶたになってました。
ガイア動物病院に電話で様子を話すと今は湿疹の薬(冷蔵庫にあっもの)を1日3回くらいつけて
様子を見てくださいとのことでした。
フクはマナーベルトをすると気にしないのでこれ以上悪化しなければいいのですが・・。

電話の後冷蔵庫から塗り薬を出してフクに塗っていると近くにいたライがまたまた階段に非難!!
今日も「大変だー」とばかり急いで安全圏に逃げ込むライには爆笑でした。
↓ しばらくして様子を見ると疲れたのか階段でぐっすり寝ていましたよ^^
d0009101_1995944.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-04-21 20:00

大丈夫!?

フクが昨日の朝から丁寧におしっこのあたりの手入れをするようになった。
そして今朝も寝起きに同じしぐさをしてたので気になって見てみたのですが別に異常なし・・・。
そして夕方からはその回数が増えたのでもう一度見てみると皮膚が普段より赤い!
これ以上刺激しないようにマナーベルトを着けて様子を見ることにしました。
d0009101_21512879.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-04-20 22:08