<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久しぶりのクロちゃん&ボール遊び

夕方のお散歩では珍しい子に会えました♪
フクの子供のクロちゃん(6才)・・クロちゃんは骨格もフクにそっくり^^
しばらくぶりの父と娘の再会の記念にパチリ!
クロちゃんはフクパパの匂いを確かめていましたよ^^
d0009101_20345541.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-02-28 21:11

脱走注意!

遊び場とテラスの雪は今朝起きるとまた少し積もってました。
雪はねをしてお散歩を済ませテラスで休憩のフクライ。
おなかを冷やしてる様に見えるフク。
d0009101_11562358.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-02-27 12:06

大荒れから一夜明けて

昨日の午後からの天候は風雪に変わり午後のお散歩もさっと公園で遊んだだけ。
ロイ君とフクライと母たちは地吹雪の中無事帰って来ましたよ。
遊び場の雪も朝遊んだ時とは大違いでフクライも早く家に入りたいと訴えていました。
d0009101_11294024.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-02-24 11:46

昨日と今日

昨日ケアンのお友達のチャーリー君がNHKの「おはよう日本」に出ましたよ♪
いつも寝坊のライも「チャーリー君はじまるよ~!」の掛け声珍しく1回で起きて来ました。
「防ごうペットの肥満」と言う内容で犬用の歩数計をつけてご機嫌なチャーリー君でしたよ^^
d0009101_1131425.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-02-23 12:05

寝坊ライ

朝お散歩のとき何度呼んでも2階から降りてこなかったライ。
フクライ父は珍しくフクだけ連れて行ってしまいました。
ライはよっぽど眠かったらしく起きられなかったみたいですね。
ドアの閉まる音で慌てて起きて来たときには・・・すでに遅し。
父に置いて行かれたことに気いたとたん???気分でずーっと元気ありませんでした。
帰って来る頃には外の音に耳を立てながらいましたよ・・・。
d0009101_9471950.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-02-20 09:50

朝から雪&ペットの草

今日は朝から雪^^
「ボクたちの遊び場の雪が少なくなってきたので積もるといいね♪」・・・なんて話してるのかな?
d0009101_1993754.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-02-18 19:39

ももイチゴ&登別ドライブ

今年もこの時期の大阪の出張のお土産は3月末までの季節限定の「ももイチゴ」でした^^
部屋中が甘いイチゴのいい香りで食べるととってもジューシー♪♪
お友達の結婚式で帰っていた息子も普段果物を食べないのですが・・おいしいと言ってました。
期待満々のフクライにもおすそ分け・・・フクはつぶしてミルクをかけてライはそのままで^^
珍しいのでおばあちゃんにもおすそ分け・・・おいしいと喜んで食べてくれました。
d0009101_10335092.jpg

ティースプーンは比較のために置いてみたのですが意味なかったかもね・・(汗)
d0009101_1033887.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-02-18 11:04 | お出かけ

お調子もの&ライのセーター

フクの大好きな葉っぱが少しだけ育って喜んでいたのに・・・今日狙われました。
最近は寝ることが多くなったので夕方私から遊ぼうと誘ってスイッチが入ったみたいです。
もう少し待つと大きくなったのに・・・と考えるのはフクには分からなかったみたいですね!
d0009101_19202518.jpg
d0009101_19203743.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-02-16 19:53 | 手作り

寒い寒い日

ここしばらくは穏やかなお天気だったのに一昨日からは気温がぐっと下がって寒い寒い日。
朝のお散歩はしっかり行けたので午後は遊び場で遊ばせただけ。
最近フクも1~2回は遊び場でオシッコをするようになったのでいい傾向と喜んでいます。
ボール投げでは今日はフクも最初から張り切って参加してました♪
フクが取ったりライが取ったりでフク語とライ語が響いていましたよ。
d0009101_1731313.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-02-14 17:48

手編みセーター

去年の暮れからすっかり編み物にはまっている私です。
縫い物よりも棒針の方が左ひとさし指(腱鞘炎)にやさしいので
つい熱中してしまったのですね~^^
大きいのがフク用赤いのがミニチュアシュナウザーの子用です^^
イニシャルはこの前姉が来たときに教えてもらった刺し方です。
今まで「F」と「R」しか刺したことがなかったため何度もやり直しでした(汗)
d0009101_11224572.jpg


More

by fukulaihaha | 2008-02-14 11:39 | 手作り