<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さようなら 2007

今年一年もなんだか駆け足で過ぎて行ったようなきがしてなりません。
フクライと泣いたり笑ったりの大忙しの一年でしたね。
嬉しいこともたくさんありました・・・^^
バンナ君に会えたこと^^ブログを通して新しいお友達と出会えたこと^^
今年も「フク&ライ・・・との日々」に遊びに来てくれたみなさんありがとうございました♪
来年もフクライをよろしくお願いしますね~^^
みなさん良いお年をお迎えください^^
d0009101_23431028.jpg

by fukulaihaha | 2007-12-31 23:45

ライのシャンプー

今日のライにはビックリでした~^^
いつもならお風呂と分かった時点で急いでハウスに入ってしまうライを
フクライ父が抱っこして連れて来てくれるのですが
今日は私がお風呂からライを呼ぶとひとりでスタスタ歩いて来たんですよ~!?
いつもこうなら嬉しいのですが^^
今日はしっかりタオルドライだけしておわりです。
d0009101_2043548.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-12-27 20:46

ボクたち元気ですよ^^

先週からボクたちはお留守番が多くなって退屈していました。
でもふたりで仲良くしてましたよ。
25日にはボクたちにもサンタさんが来てくれました・・・byフク
d0009101_1235659.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-12-27 12:55

健康診断結果

フクの検診結果が今朝FAXで送られてきました。
尿検査でHP7で古いストラバイトが少し見つかっただけで他は異常なしでした。
膀胱のレントゲン結果も結石はありませんでした(ホッ)
療法食PHコントロールは継続することとオヤツは出来るだけ控えめにしてくださいとのことでした。
今日のフクは猫のように丸まってライのお布団に小さくなってねていました。
長い手としっぽは収まってないのに気持ちよさそうにウトウト^^
d0009101_1804479.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-12-18 18:17

リメーク

娘が以前着ていた薄手のセーターをフクの抜け毛防止のためにリメークしました。
あまり着ていないので捨てれなかったこのセーターが4年目でやっと出来上がりました。
フクは抜け毛が多いので鼻炎の母には悩みでしたが少しは予防になるでしょ^^
薄くてゆったりしてるので嫌がらずに着ています。
d0009101_18114726.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-12-17 18:32 | 手作り

検診&雪遊び&動画

今日はガイア動物病院へフク9歳の検診に行って来ました。
久しぶりの病院は雪の中に描かれた絵のようできれいでしたよ^^
検温、血液検査、尿検査、検便、レントゲン(今回は膀胱)など・・・。
フクは診察室に入るなり帰りたいと言って力いっぱい抵抗し嫌がってましたが
診察台に乗せると諦めたのか静かに採血されていましたよ^^
d0009101_19513711.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-12-16 20:09 | お出かけ

フク 9歳になりました♪

フク 9回目のお誕生日 おめでとう♪♪
いつも食が細いと心配していましたが今まで大きな病気もしないで今日を迎えました。
体重は14・8キロ・・・といつの間にか200g増えてました。
公園で遊ぶお友達の中ではフクが一番の年上です。
小さなワンちゃんも安心して近寄ってくれるのでこれからもみんなのお兄ちゃん役にならないとね!
やんちゃな弟ライのことも・・・よろしく!
d0009101_1765215.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-12-15 18:50 | お誕生日

ひとり応援団!?

今日も夕方のお散歩でボール遊びに夢中のロイ君とライでしたが
たくさんのワン友だちが次々に集まってくるとボール遊びもそっちのけのライ^^
みんな仲良く遊んでいるだけなのに勘違いしてすぐに応援に回ります。
誰も頼んで居ないのにライの血が騒ぎこの後応援に飛んで行きそうですよ~(爆)
d0009101_1874689.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-12-14 18:39 | ワン友

あ~ちぃに5サンタ出没♪

今日はレオレナちゃんがトリミング、ロイ君は肛門腺絞りでした・・お疲れ様^^
フクはカフェだけなのでいつもより余裕の顔でライはマナーベルトで今日も固まってました。
そしてみんなそろってサンタ服でパチリ!
順番に逃げ出したりサンタ帽がおひげに早変わりで大笑い~^^
飼い主もサンタ役ワンコも大騒ぎでした~!!
せっかくの集合写真も笑いすぎでピントが合ってませんでしたね(汗)
d0009101_18282218.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-12-13 18:50 | ワン友

リードの結果&光るテープ

昨日のツインリードを日中家の周りでテストしてみました。
はじめてにしてはフクライいい調子で仲良く歩けましたよ^^
フクとライが前になったり後ろになったり・・なんだか見てて笑えます(爆)
d0009101_1714864.jpg
d0009101_1714191.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-12-12 17:41 | 手作り