<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昨日のこと

朝から庭の仕事をしたり玄関横の外壁の汚れを落としたりといつもよりしっかり働きました。
50肩でこのところますます肩や腕が痛くなってるので・・大変でした(汗)
お昼からは2階でマッサージ機をかけていた時のこと。
順番にトコトコ階段を上がってくる足音・・・はじめにフクが来て次にライライが。
フクはいつもなので珍しくないのですがライまで膝の上にぴょんと乗って甘えてました^^
膝に乗って一緒にマッサージしたかったのかもね!?
そのうちライはおもちゃでブンブン遊びだし寝てるフク兄ちゃんは迷惑そうでした^^
d0009101_1920551.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-09-30 19:35

いい感じ♪

何年ぶりかで居間に絨毯を敷いたのでフクの抜け毛が気になるようになりました。
掃除機の後粘着テープのコロコロを使っていただけではどうしてもスッキリしません(汗)
今まではフローリングだけだったのでモップを掛け掃除機と拭き掃除できれいだったのに・・。
前から良いと聞いていた「一毛打尽」を使って見ると・・・これはいい感じに取れました~^^
これからは運動にもなりそうで一石二鳥かも♪♪
d0009101_18282884.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-09-30 18:39 | グッズ

しっぽが見えないよ!

d0009101_18544690.jpg

今日はお散歩の帰りこの前のナナちゃんの写真を届けに行きました。
フクはナナちゃんの家に近づくとしっぽ振り振りニコニコ顔で大喜び^^
ライは重い足取りで(この前朝のお散歩でスズちゃんに吠えられたことがよほど怖かったらしく)
だんだんしっぽが下がって終いにはしっかり隠れて見えなくなってしまい情けな~い(汗)
今日はモコちゃんに少し会わせて見たところいい感じでクンクンしあってましたが
またすぐにしっぽを隠してしまうほどです(汗)
飼い主達は見ていて可笑しいくらいでしたがライには大変な事態・・・。
ライがかわいそうでその姿は写真に撮れませんでした。
ところがモコちゃんと別れて少し歩き出すと・・・また元気なライのしっぽに~♪
d0009101_19251716.gif

More

by fukulaihaha | 2007-09-28 19:31

フクライとミーティング

最近しばらくは朝6時からフクライ父とお散歩へ行ってるのですが
今朝は4時30分からライがトイレらしく起こしていました。
いつもなら家のトイレでしてまた時間まで寝るのですがなかなか家のトイレでしないと言って
5時過ぎから朝のお散歩に出かけた甘々飼い主・・・それも雨が結構降っている中!!
朝からフクライ父にも「フクライに合わせ過ぎないように」と言ってしまいました。
そんなことでは1時間通勤の飼い主父は寝不足になってしまいますよね!
次はこの事をフクライとミーティング・・・
d0009101_118403.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-09-28 11:47

ライ ガンバ!&捨てる前に

お散歩で公園の遊具を見つけ喜んで上ったフクライですが・・・なぜだかライが下りれません。
そんな情けない顔しないで・・・ガンバ!
d0009101_22162334.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-09-27 22:26

スコティッシュのナナちゃん

d0009101_17405358.gif
午後からナナちゃんのお母さんがお買い物の間ボクの家でお留守番のナナちゃん^^
最初一緒に行ってどこかに繋ごうと思ったけれど混んでいて繋ぐところがなかったんだって。
その間ナナちゃんはお母さんの後も追わないでとってもいい子にしていたよ。
家の中や外の見回りに忙しそうだったけれどね!
d0009101_17401894.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-09-26 18:09 | ワン友

ヌキヌキ・鼻水・涙目

d0009101_21183532.jpg

今日はライのストリッピングの日でファティーランドさんへ行って来ました。
朝10時に出かけ家に着いたのが5時過ぎですから約一日がかりのお出かけです。
ライをお店に預ける時今日は私のバックにしがみついてなかなか離れようとしなかったのですよ。
終わって迎えに行くときは早く抱っこして欲しくて次はお店から早く出たいと言うしぐさでした。
まるでフクがシャンプーに行くときと似て来ました・・・。

More

by fukulaihaha | 2007-09-24 21:56 | お出かけ

残り少ない花たち

昨日今日と今咲いている花たちの写真を撮りました。
フクライも一緒に付き合ってくれ遊び場でのんびりしてました^^
d0009101_18181996.jpg
d0009101_18183084.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-09-23 19:20 | 庭の花たち

毛布に包まれて&収穫

夕ご飯の後は少し寒くなってきたのでライを毛布に包んで見ました。
お腹いっぱいなので今にも寝そうなライライ・・・いつものチョビ舌が笑えます^^
d0009101_20472475.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-09-22 21:22 | ワン友

甘えん坊の顔&折りたたみバック

最近朝のお散歩はフクライ父が行ってくれるので6時に目覚まし時計がなると
フクライはそろってお父さんを起こす様になりました^^
喜んで朝のお散歩に出かけ1時間くらい歩きのお散歩です。
家に帰り順番に足を洗って部屋へ入ったとたん・・・
フク兄ちゃんは私のストーカーに代わってしまうんです!?
そして私のそばに来てニコニコのこの顔で・・・「ただいま~♪」
d0009101_2215763.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-09-21 22:35 | 庭の花たち