<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

庭の草取り

今日は日中でも涼しくて気になっていた庭の手入れをすることが出来ました。
d0009101_1911637.gifまずはどこからはじめたらいいの??と言うくらい草がボーボー・・。
花たちの栄養をたっぷりっ摂って草の方がのびのびでした。
本当に花たちが可愛そうなくらいジャングルみたいだったんです(汗)
d0009101_179362.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-08-31 17:15

寝てばかり

今日も外は暑くてお散歩のほかは家で寝てばかりのフクライでした。d0009101_192060.gif
居間に西日が当たる頃にはカーテンを閉めると少しは涼しくなりますが
部屋の温度も30度に上がるくらいです。
こんな日はいつもの公園の木陰の方が涼しいのでは・・・。
扇風機の前でスヤスヤ^^
d0009101_21152362.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-08-30 21:37

ミント

昨日に続き今日もハーブのお話ですが今年はミントもすごい勢いでした。
アップルミント、パイナップルミント、ペパーミント、ブラックミント、オーデコロンミント、キャットミント。
繁殖力がよすぎるので鉢植えにしたものを土に埋めています。
昨日あまりにたくさんあったのでミントを玄関フードに飾って見ました。
今日外から帰って来たときとてもいい匂いでした^^
他にもハーブにはいろんな使い方があるので楽しみです♪
d0009101_19465174.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-08-29 20:10 | 庭の花たち

蚊連草

ゼラニュームの仲間で蚊を寄せ付けないと聞き蚊に弱い私は喜んで買った蚊連草
毎年春に地下植えにするのですが今年みたいに勢いよく育った年は初めてです♪
葉っぱも大人の手のひらくらいの大きさなんですよ!!
これは挿し木で増やせるので来年は椅子の周りやフクライのお気に入りの場所に植えて
蚊よけにしてみようと今から楽しみです^^
d0009101_16413348.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-08-28 16:59 | 庭の花たち

お疲れ~^^

今日はお天気も良いので遊び場で大仕事をしましたよ。
3年も車庫の中に置いてあった3畳くらいの絨毯でコーヒー、紅茶のシミやらライの小さい時のオシッコ失敗やらで汚れていたものです(汗)
d0009101_1822398.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-08-27 18:59

ひと安心♪

今日はフクの尿検査に行ってきました。
お盆中暑くてどこにも連れて行かなかったので
フクライ今日は好きな車に乗れたことがうれしくて仕方がない様子^^
d0009101_204503.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-08-26 20:21 | お出かけ

やっぱり・・・

ライはお盆中にまた体重が増えてしまいました(汗)
うちの餌付け係に一日中ストーカーしてましたからね。
またまた減量のため腹ペコライに戻らなくては・・・。
朝のお散歩でヨーキーのクッキーちゃんに会いました。
小さくて可愛い2.5キロです。
d0009101_12164424.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-08-25 12:29 | ワン友

昨日から

いつものフク&ライ・・・との日々のはじまりです^^
まだまだ北海道も暑い日がありますがこの暑さももうすぐ懐かしくなるのでしょうね。
庭の手入れもがんばらないと草が伸び放題になってしまいました(汗)
d0009101_9303391.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-08-23 09:45 | ワン友

ゆー君 また来てね!

約2週間滞在のゆー君が今日帰りました。
たくさん遊んだフクとライにもバイバイ出来ましたよ^^
d0009101_16374253.jpg
d0009101_16375411.jpg

毎日わいわいにぎやかな我が家もゆー君が帰ったあとは・・・静か過ぎです^^
甘えん坊のゆー君でしたが今年は来た日から手をつないだり抱っこしたりお風呂に入ったり
たくさんおしゃべりもできるようになってじじ・かか・フク・ライと何回呼ばれたことでしょうか・・・。
楽しみにしていた夏が終わったみたいです。

More

by fukulaihaha | 2007-08-21 17:01

ゆー君とお散歩

今日はゆー君と夕方のお散歩に行ったよ♪
いつもの公園の遊具に初めて乗せてもらったよ。
ゆー君はママから離れると高いところが怖いんだって。
やっぱりボクより赤ちゃんだね!・・・byライ
d0009101_20155449.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-08-20 20:27