<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

朝から笑えます^^

朝みんな起きてもベットの部屋で一人いつまでも寝ているライ。
それがご飯の支度で台所に立つと急いで階段を下りて来るんですからね~。
最近は野菜が好きになりキュウリやトマトを切る音で分かるのか気がついたら足元にいるんですよ。
今朝は野菜と鶏肉のボイルを作りフクライのドライに混ぜてやりました。
珍しくフクも朝からたくさん食べてくれました^^
テーブルの上をチェックの食いしん坊ライ・・寝起きなのにこの真剣な顔(爆)
d0009101_21141181.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-07-31 21:39 | 庭の花たち

朝のお散歩で

いつもの公園は昨日のお祭り会場だったのでフクライそろってクンクン忙しそうでしたよ。
こんなときは何が落ちてるか分からないので・・・キケン キケン(汗)
d0009101_2159770.jpg
d0009101_21591565.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-07-30 22:33 | 庭の花たち

町内のお祭り♪

今日こそは楽しいお祭りだ~^^
ワンコ友達のママさんがよさこいで踊ると言うので楽しみにしていました。
今日はさくらママさんを応援しにりかさん、お母さん、レオレナちゃん、ロイママさん、ロイ君と
ワン連れ御一行9名さま?で出かけましたよ~。
初めてみるママさんのあでやかでかっこいい姿にうっとり・・・記念にフクライとパチリ!
d0009101_8452027.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-07-29 22:45

予定変更で

出かけるはずの予定を変更してお友達と家でゆっくりすることにしました。
ラベンダーバンドルを教えたりwiiをしたりおしゃべりであっという間に時間が過ぎて行きました^^
d0009101_204513100.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-07-28 21:27 | 手作り

改造 ロングリード!?

毎日2匹連れのお散歩にショルダーバックを使ってるのですが結構重~いのです。
ちょうど今肩こりと首の筋を痛めているので・・・少しでも軽くなる何か良い考えは??
今までは8Mリードを付けて広場用の20Mのロングリードと水をかばんに入れての往復は大変~!
・・・と思い改造してみました。
晴れの日は遊び場まで20Mの改良ロングリードだけで行くことです。
まずはこの写真を見てください^^
d0009101_19474638.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-07-27 20:11 | 手作り

ライ ありがとう^^

今日はロイママさんとりかさんとドナへ行く約束をしたのに
朝起きると首の筋がいつもと違って痛い!?
こんな時は2匹連れの自信がない・・・どうしよう??
すぐに思いついたのは・・・1匹なら大丈夫!?
今日は暑いしいつもマナーベルトで固まってるライには悪いけどお留守番してもらおう・・・。
ライには「今日はお留守番しててね!」と言い聞かせ
せめて涼しいように扇風機を弱の首フリにして出かけました。
そして「いつもより早く帰ってくるからね!!・・」と約束をして。
d0009101_2030356.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-07-26 21:32 | お出かけ

続・ロングリードで

今日も暑い日でしたよ~。
お洗濯・布団干しとまたまた大仕事になってしまいました。
日陰でくつろぐフク・・・気持ちよさそうでした^^
d0009101_19491780.jpg

日光浴のライ・・・暑くないの??
d0009101_1950153.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-07-25 20:00

ロングリードで

今日は久しぶりにいいお天気で掃除・洗濯・日光干・・と忙しい日でした。
日中は最高気温25度・・・久しぶりに暑い日。
風があり気持ちいいのですが家の中から出なかったので火曜市も忘れてました(汗)

今まで気になっていたロングリードを15ミリ幅のテープで昨夜ライ用に作ってみました。
夕方のお散歩でロイ君とはじめて遊ばせて来ました。
いい調子かも??
これなら遊ばせれる・・と思ったのでフク用は夜にでも作りますよ。
d0009101_1957076.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-07-24 20:04 | 手作り

お騒がせ兄ちゃん・・・のつづき

胸周り60センチのフク兄ちゃんが
どおしてこんな12センチの狭いところから脱出できるのか前からナゾですが
目の前で何回か通り抜けるところを目撃したことがあります・・・。
d0009101_15514960.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-07-23 15:59 | 庭の花たち

フク兄ちゃん驚かさないで!

昨日のことですが。
昨日はフクライ父が出勤なので親戚の法事は私一人で出かけました。
久しぶりのJRも慣れていなくて緊張でした。
朝7時に家を出て帰って来たのは夕方の8時。
帰りの空が綺麗だったのでついいつもの癖で・・パチリ!
d0009101_10405721.jpg


More

by fukulaihaha | 2007-07-23 10:49