<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夜道の安全対策

d0009101_1893240.jpg

これで夜でも対向車から目立つでしょう
ロングリードに100均で見つけた反射テープを使って一工夫をして見ました^^

More

by fukulaihaha | 2006-10-31 18:29 | 手作り

フクご機嫌でした♪

いつもはリードをつけたままのフク兄ちゃんですが
今日は野球がお休みのためフェンスの中で少しの間放してやりました
ご機嫌で走ったりスリスリしたり・・・
いつの間にか「おやつ組」と「ボール組」に分かれていたのには笑えました^^
d0009101_17493072.jpg


More

by fukulaihaha | 2006-10-30 18:02

砂肝ジャーキー作り

昨日りかさんから教えてもらった砂肝ジャーキーを作って見ました
薄く切って茹でて水分を取ってからオーブンで焼くだけで思っていたより簡単に出来ました
りかさんまた簡単なもの教えてくださいね^^
その間フクライは台所から離れませんでした
d0009101_19442713.jpg


More

by fukulaihaha | 2006-10-29 20:02 | 手作り

ライシャンプー&ヌキヌキ&あ~ちぃ

午前中のお散歩はロイ君と一緒に行くことが出来ました^^
ロイパパさんは今日もフク兄ちゃんと一緒に走ってくれました
フクご機嫌・・・まるで3匹飼いの飼い主さんみたいでしたよ
d0009101_1955842.jpg


More

by fukulaihaha | 2006-10-28 19:30 | ワン友

いつの間にか・・

d0009101_2004957.jpg

最後のライの体重チェックは10月はじめでした

More

by fukulaihaha | 2006-10-27 20:24

デジカメが・・・

午前のお散歩で使えたデジカメが夕方スイッチが入りません・・・
早速お店にもって行くと2週間くらいかかります・・って(ショック!)
修理から帰り次第電話で知らせてくれるそうですが
しばらくは画像なしか今までの画像を載せるかになるでしょう
今朝のお散歩では木漏れ日の道を通って線路沿いを歩いて見ました
d0009101_19374015.jpg


More

by fukulaihaha | 2006-10-26 19:52 | ワン友

パン屋さんコース

午前中のお散歩は美味しいパンを求めてパン屋さんコース♪
目的があると遠いパン屋さんまで歩けるものなんですね
その後フクライを家に置いてお買い物から帰ると
フクライそろって玄関で「お母さんが帰ってきたよ お帰り~♪」と言ってくれたのかな
この仲良しモードには笑えました~^^
d0009101_18352849.jpg


More

by fukulaihaha | 2006-10-25 18:42 | 庭の花たち

ネコじゃないよ!

d0009101_18231794.jpg

午前中のお散歩でのこと・・・
公園で女の子が遠くから「ネコと犬だ~」と言って近寄ってきました
3歳の子にはライがネコに見えたらしい 「こんな色のネコちゃんいるものね!」・・・と私
そこでライも一言タイミングよく「ワンワン!」 小さい子も犬と気付いてくれました^^

More

by fukulaihaha | 2006-10-24 18:36

寒かった~

d0009101_1951355.jpg
夕方のお散歩は寒かった~
今日もロイ君とミック、フクライの4匹で新しいコースを歩きました
歩けど歩けど体は寒いまま・・・途中広場で遊んで同じ道を帰って来ました
みんなで歩くと1時間もあっという間でした
服装も今までのものでは寒くて寒くてやっと帰って来ました
明日からはもっと暖かくしなければ・・・
寝てるところをパチリ!・・したらライに迷惑~!って顔されました・・・

More

by fukulaihaha | 2006-10-23 20:04

お買い物

風邪引きなので今日は午後から冬物のお買い物へ
今までは寒い時期でも薄着で過ごせたのに
季節の変わり目に風邪を引いてしまってまだまだ油断できませんからね!
フクライは車でお留守番ばかりでもこんなにご機嫌でした~^^
d0009101_1905198.jpg


More

by fukulaihaha | 2006-10-22 19:04