<   2005年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

天気にな~れ

d0009101_1884695.jpg
d0009101_189061.jpg
d0009101_1891358.jpg

今日の午前はいつもの公園に来たけど誰もいなかったね!
ちょっと遅かったのかな・・・
夕方の散歩まで楽しみは取っておくことにしよう♪

家に帰り今年の花たちと記念写真をパチリ!
バラもラベンダーも毎年見事な咲きだけど・・・今年はどうかな??
お花たちはまだまだこれからだけど今は雪柳とタイツリソウが満開だね
ムスカリの横でライライもいい顔してるよ

夕方の散歩ではいつものメンバーに会えて喜んでいたのは僕よりもお母さんだったでしょ^^
チャミちゃん・マーク・マルちゃん・ロイ君・ライ・ボク・・・みんなでクッキーの「待て!」が出来たよ
ボクはみんなと食べると何でも美味しく食べれるから不思議なんだ・・・
明日はロイ君ママのお休みで午前のお散歩の約束をしてわかれたよ
ボクもたくさん相手するからね~ あした天気にな~れ^^

by fukulaihaha | 2005-05-31 18:07 | 庭の花たち

眠い日

d0009101_22231471.jpg
d0009101_22254936.jpg
d0009101_22271339.jpg
d0009101_22275435.jpg

今日の午前の散歩前はお天気もいまいちなのでチーズ味と抹茶味のクッキーを焼いてみた
人間も食べれる材料なので一緒に味見・・・まあいい感じ^^
ライは好きなようだ・・・フクは調子に乗って食べるくらい・・・

そろそろ朝のお散歩時間
フクライはそばで気配を感じてそわそわ・・・
そうだ もうひとつ・・・タンポポの王冠を乗せる練習もした
ばっちりいい感じ・・・でもフクライ迷惑そうで固まりすぎなんですけど~笑

今日の散歩はいつもタンポポ公園から見える王子工場の近くに行って見た
今度はもっと近くに行ってみようね

朝から鼻炎の薬を飲み今日の私はネムネム病・・・4時のお散歩も行けなかった
こんな時フクライはそばで一緒に寝てくれる・・・・
みんなは元気に集まってるんだろうな・・・明日は必ず会いに行くからね。。。

by fukulaihaha | 2005-05-30 23:10 | 手作り

タンポポのじゅうたん?

今日は午前の散歩はタンポポ公園に・・・
今までで1番きれいに咲いていたよ♪
1面たんぽぽのじゅうたんみたいだった
僕たちが行くと小さな子がタンポポの首飾りを作ってもらっていたよ
一緒に写真も撮ったんだ 「ライライ逃げちゃだめだよ!」
小さな子が急にさわったのでビックリしたんだね!大丈夫なのに・・・
「お母さん!僕たちにも今度首飾り作ってよね!・・・」
タンポポの中で遊びすぎて足までタンポポ色になってしまったよ~
空も青くてとってもきれいだったよ~
こんな日にロイロイと会いたかったな~。。。
d0009101_2040408.jpg

d0009101_2041862.jpg
d0009101_20414276.jpg
d0009101_20421055.jpg
d0009101_20425151.jpg

by fukulaihaha | 2005-05-29 20:58

花見&ドライブ・・・登別へ

今日はかしらさんの運転でレオ君と登別のドライブに行ったよ♪
昨日手術したばかりのレナちゃんに朝会えたけどすごく元気で安心したよ^^
今日はレナちゃんはお留守番ね!
先ずはサンワドーのペットコーナーでおやつを買ってもらって・・・
お母さんたちは「キッチン玉ねぎ」でお昼を食べて(その間僕たちは車でお留守番さ)
今日のメインは川上公園・・・
公園につく頃にはいいお天気になってボクたちゆっくりお散歩できたよ
ここはお花がとてもきれいで前から1度行って見たいところだったんだ
公園はお花の匂いでいっぱいだったよ
ライもレオ君もニコニコして小さな子供たちにもなぜなぜしてもらってたよ
もちろんボクもね・・・
でもボクは他のワンコたちも気になってキョロキョロさ・・・
d0009101_19344749.jpg
d0009101_1935525.jpg
d0009101_19351879.jpg
d0009101_19433999.jpg
d0009101_19353344.jpg
d0009101_19354910.jpg
d0009101_1936384.jpg

公園の帰りはアイスの美味しいお店「サンチャイルド」に寄ったよ
美味しいラフランス味のソフトを僕たちも1口づつ味見したよ・・とっても美味しかった~
帰りは登別温泉街も少し歩いてきたよ
街中がイオウ温泉のいい匂いでいっぱいだったよ
大きい青鬼さんとも並んで写真撮ったんだ
ライははじめて登別に来た頃は鬼さんを見て吠えていたんだけど今は吠えなくなったよ
ライはまだまだ見慣れないものには弱くて急に吠え出すんだ・・・
「いつも兄ちゃんがついてるから平気だよ!」と言ってるんだけどな~・・・

今日は楽しかったね~ かしらさんありがとう&運転お疲れでした~♪ by母

by fukulaihaha | 2005-05-28 20:17 | お出かけ

海に行ったよ~

ラッキー君とチョコちゃんと待ち合わせてロイ君と海に行ったよ♪
少し寒かったけれど僕たちチビ軍団は遊びに夢中だから平気さ
「ロイ君しばらくです~」・・・とチョコちゃん 今日もみんなで仲良く遊べたよ
d0009101_13521553.jpg

d0009101_13541790.jpg
d0009101_13544661.jpg
d0009101_13555775.jpg
d0009101_1356199.jpg


今日はお天気はいまいちでしたが待ち合わせてお散歩が出来ました
ラッキー君のママがボールをたくさん持って来てくれたので投げて遊んだり砂に隠したり・・・
みんなご機嫌な時間だったね^^
最後まで疲れ知らずのワンコたちにはビックリでした
こうしてワンコ同士仲良く遊びながら大きくなっていくんですね
今日はなんだか調子にのっておやつのおねだりに忙しい子もいたわね 
落ち着いて座るまでは・・・・「待て!!」・・・しっかり覚えようね!・・・フック^^
みんな芝生のにおいチェックも忙しかったね^^
最後にみんなでパチリ!・・・ラッキー君ご飯前なので疲れたのかな^^
ロイ君ライライにもっと近づいてね^^
チョコちゃん今日はお兄ちゃんにおんぶしないの^^
今日は寒かったのでみなさん風邪引かなかったでしょうか??・・・by母

by fukulaihaha | 2005-05-27 14:44 | お出かけ

川のお散歩

今日のフクライ朝からなんだかご機嫌なんだけど~・・・
あらら また始まったおもちゃの取り合いで今度はにらめっこ^^
d0009101_1352572.jpg

フクはまた新しい魔法のボールが気になってワンコのタンスから離れません
「お母さん新しいの出してよ~・・・」とおねだり
すぐにフクはこのおねだりポーズ・・・「今日は見るだけね!・・・」
d0009101_13514073.jpg


11時過ぎから日が差して来たので午前は急きょ川へ
桜の時期には1度も行ったことがなかったので丁度いいかもね
お昼近くだったのでワンコには会えませんでしたがゆっくり出来たね^^
そろそろ桜も散りはじめてました もう少しでつつじが楽しめそうです
今日は風もやさしくて気持ちのいいお天気でした~

d0009101_1415529.jpg
d0009101_15182215.jpg

d0009101_1423159.jpg

           帰り道の花壇ではライライ背伸びをして何度もクンクンしてました
                                 ・・・(何を気にしてるのだろう??)

by fukulaihaha | 2005-05-26 14:23

ホッ!

ついに脱出できました~
この2~3日とても長く感じました
今日から画像容量無制限となりました
昨日までの苦労はナンだったのでしょうか・・
PC音痴の私にはこれも勉強になりました
カノママさんりかさんゆー君ママいろいろありがとうございました♪

今日の午前のお散歩ではお天気がよかったので公園のはしごをしました
タンポポがこの前よりもきれいに咲いていましたが
ドジな私はカメラの中にカードを入れ忘れて撮る段階で大慌て・・・
今日はロイ君も一緒だったのに・・・と悔しい思いをして帰ってきました・・・
今度またみんなで出直そうね

d0009101_182228100.jpg

d0009101_18224356.jpg
               ・・・ということで今日の画像は昨日のものです
               ももじくん の真似です・・・フクライ見えますか~^^ 




d0009101_18422281.jpg

               昨日は私の誕生日に手作りケーキを届けに
               レオレナちゃんが遊びに来てくれました♪
               仲良く遊んだ後はそれぞれに好きな場所で・・・
               レナちゃんはおにいちゃんに寄り添って可愛かった~・・・

by fukulaihaha | 2005-05-25 18:50

ショック!

先日容量UPを申し込んで成立しているのにもかかわらず・・・今日30MBを越えるというコメントで画像が上手く載せれない??
心配で朝から日記を書いてみたのだが・・・やはり ショック!
画像も2枚でストップだなんて
早速問い合わせてみたのだが・・今の私は返信を待って解決を待つのみ(祈)



おまけの待つ編を少々・・・
フクライはおやつを待ってるところです^^
d0009101_18452469.jpg


ライはお友達の服を試着して・・・「まだですか?」と待ってます^^
d0009101_18455132.jpg

by fukulaihaha | 2005-05-24 11:31 | 手作り

ねむ~い日

今日はお昼まで小雨でした
ご飯を食べ遅めのお散歩以外はほとんど寝てばかりのフクライです
昨日の疲れも残っているんでしょうね・・・

お昼過ぎから空が明るくなってきましたよ
このまま夕方のお散歩までおやすみなんでしょうか?
(いくら寝てても・・・おやつの缶をちょっと振るだけでライが1番先に寝ぼけた顔して飛んでくるんですよ 少し間をおいてフクがやって来ます・・・フクライっておやつに弱いんだな~^^)
d0009101_18525726.jpg

d0009101_18531458.jpg



 寝姿のおまけ 
これは娘が出産のため愛知から帰り産後しばらくいた今年の1月の写真です・・・
フクライはゆー君(初孫)と一緒にお昼ねもしたことがありました
フクライはゆー君ママが大好きでママと一緒にいつもベットのそばで赤ちゃんの優祈を守っていたんですよ 不思議なくらいでした フクライはゆー君のお兄ちゃん気分なんですよ
母性愛?ワンコってこんなときどんなこと考えてるんでしょうね^^・・・ゆー君只今7ヵ月です♪
d0009101_14494465.jpg

                              ゆー君起きてる?フクライだけがねてる~^^

d0009101_15271890.jpg

                              やさしいお兄ちゃんしてるのも疲れるな~・・・

by fukulaihaha | 2005-05-23 14:35

海のお散歩

ラッキー君と会えるといいな~・・・と期待して海に行ったんだ
今日はラッキー君のパパとも一緒に遊んだよ♪
チョコちゃんはこの前よりも大きくなってもうすぐ僕に追いつきそう~
ボクとチョコちゃんはチョロだから
フク兄ちゃんとラッキー兄ちゃんは僕たちの面倒ばかり見ていたんだよ
心配してもらってありがとう~ね!
お父さんたちは「さすがやさしいお兄ちゃんだね!」って褒めていたよ
兄ちゃんたち・・・ホントは海に入るのがちょっと苦手なんだよね^^
今度はみんなで足まで海に入ろうね!おもしろいよ~^^

だから今日は遊び好きのボクとチョコちゃんが主役?みたいな日だったね!
穴掘りもふたりでがんばって大きいのを掘ったんだよ
だけど 出来たとたん波がザーっと来てすぐに消えてしまったんだ・・・残念だな~
今度はまた大きいのを掘るぞー!!
d0009101_1074396.jpg

 
d0009101_108207.jpg
芝生の方までお散歩したらそこにもタンポポがいっぱい咲いていたよ
記念にみんないい顔して・・・パチリ!!
あららチョコちゃん・・・お兄ちゃんにおんぶしてるよ~
今度会う日はまたチョコちゃんはボクより大きくなってるんだろうな・・・複雑。。。


d0009101_10114182.jpg
お兄ちゃん組へ: 今日はチョロ組を守ってくれて ありがとう~ね! 
d0009101_11345134.jpg
チョコちゃんへ: もう少しでお水が飲めそうだよ^^
d0009101_1022281.jpg
ライ君へ: 暴れん坊ライ^^水飲む姿が豪快だね!
今日はみんな疲れるまで遊んでしまったけど楽しかったね!あっという間の2時間でした^^
                                             今度またね・・・・・by母

by fukulaihaha | 2005-05-22 22:19 | お出かけ