カテゴリ:手作り( 240 )

お手伝い

          今日はお母さん達がツルでカゴを編むので
          僕たちもなにかお手伝いしようかな~
d0009101_1922234.jpg


More

by fukulaihaha | 2005-10-27 19:15 | 手作り

食いしん坊ライ^^

今日は強くないけれど1日中雨・・・
朝と夕方のお散歩は小降りのうちに出来たよ
朝のご飯はゆでかぼちゃと犬用ミルクとドライを混ぜて出来上がり~
ライは美味しくてあっという間に食べ終わるとこうしてボクが終わるまでずっと見ているんだよ
時々すばやい勢いで一口食べに来る時もあるけどね
d0009101_21113649.jpg

食べ終わるとライはいつもボクの口の周りをチェックしてくれるよ^^
ライって可笑しいでしょ^^
d0009101_2112048.jpg


More 久しぶりのワンの手作りオヤツ

by fukulaihaha | 2005-10-10 21:25 | 手作り

試着だよ

お母さんは久しぶりにカッパ作りをしたよ
これはボクのじゃないのにサイズが変わらないからって
また着せられてしまったよ
後で僕たちにもこの色で作ってくれるらしいけど似合うかな?
「お母さん 前が見えないよ!」
お父さんに固まったボクを見られて笑われたじゃないか・・・
d0009101_15155648.jpg


More

by fukulaihaha | 2005-10-09 15:18 | 手作り

早めの散歩

今日は夕方から雨が強くなるというので
夕方の散歩は3時過ぎに済ませた
正解だった・・・
いつもの散歩の時間には急に雨が強くなってきた

朝から退屈なフクライ・・・
今日もライは胴が長~い(爆)
d0009101_16475366.jpg


More

by fukulaihaha | 2005-09-07 16:58 | 手作り

続 マナーベルト作り

2個目のマナーベルト作り~
Tシャツのリブっぽい生地で作ってみました
伸びる分・・・縫いづらい~・・汗
サイズもすこし小さめに工夫
試着のライライ今日はしっぽが気持ち上がってる^^
でも顔が迷惑そうだね(爆)
d0009101_169371.jpg

by fukulaihaha | 2005-08-29 16:12 | 手作り

マナーベルト

先日のペット連れの宿マウントメリーではとてもいいマナーベルトと出会えた
ライはオシッコの臭いのあるところにマーキングを時々?するので
これはお出かけの時の必需品^^
今日ようやくそれらしいものの試作品を作ることが出来た♪
気持ちちょっとゆるすぎたかな・・・?
試着したライも自由に動けるし長いすにも飛び乗っていた!・・・かなり動きやすいんだわ
d0009101_2128822.jpg


More

by fukulaihaha | 2005-08-27 21:58 | 手作り

トールペイント

今日はトールペイントの教室・・5回目
フクライはもちろんお留守番でした
いつもは2時間のところ今日は特別授業で3時間・・・
夢中になっていろいろ教えていただきあっという間に時間も過ぎて行きます
まだ途中ですが今日はやっと「・・・らしく」なって来たので特に楽しい日でした♪
まだ仕上げには2~3回は通わなければなりませんが・・・
今日の宿題のところまで今やっと終わりました
・・ライの目にかかる毛が難しく描けないのでそのままにしています(汗)。。。
d0009101_21255667.jpg

            ロイママ先生 今日はありがとうございました 次回を楽しみにしています^^

by fukulaihaha | 2005-07-14 21:39 | 手作り

逆立ち・・・

ついにライの逆立ちが撮れた~
これはお散歩中にマーキングをした最後のポーズ?癖?
毎回ではないのでここ何日間狙っていた
瞬間をパチリ!!・・・でも遠過ぎたかな?
(自分を大きく見せるために高いところにオシッコをしたいらしい・・・人から聞いた話です^^)
でも逆立ちでは上に飛ばず胸あたりまで落ちてきてますけど^^(爆~)
d0009101_1325338.jpg


More

by fukulaihaha | 2005-06-30 10:19 | 手作り

眠い日

d0009101_22231471.jpg
d0009101_22254936.jpg
d0009101_22271339.jpg
d0009101_22275435.jpg

今日の午前の散歩前はお天気もいまいちなのでチーズ味と抹茶味のクッキーを焼いてみた
人間も食べれる材料なので一緒に味見・・・まあいい感じ^^
ライは好きなようだ・・・フクは調子に乗って食べるくらい・・・

そろそろ朝のお散歩時間
フクライはそばで気配を感じてそわそわ・・・
そうだ もうひとつ・・・タンポポの王冠を乗せる練習もした
ばっちりいい感じ・・・でもフクライ迷惑そうで固まりすぎなんですけど~笑

今日の散歩はいつもタンポポ公園から見える王子工場の近くに行って見た
今度はもっと近くに行ってみようね

朝から鼻炎の薬を飲み今日の私はネムネム病・・・4時のお散歩も行けなかった
こんな時フクライはそばで一緒に寝てくれる・・・・
みんなは元気に集まってるんだろうな・・・明日は必ず会いに行くからね。。。

by fukulaihaha | 2005-05-30 23:10 | 手作り

ショック!

先日容量UPを申し込んで成立しているのにもかかわらず・・・今日30MBを越えるというコメントで画像が上手く載せれない??
心配で朝から日記を書いてみたのだが・・・やはり ショック!
画像も2枚でストップだなんて
早速問い合わせてみたのだが・・今の私は返信を待って解決を待つのみ(祈)



おまけの待つ編を少々・・・
フクライはおやつを待ってるところです^^
d0009101_18452469.jpg


ライはお友達の服を試着して・・・「まだですか?」と待ってます^^
d0009101_18455132.jpg

by fukulaihaha | 2005-05-24 11:31 | 手作り