カテゴリ:手作り( 235 )

ワン服づくり

          昨日から作り出したワン服が出来上がり~♪
          ロイママさんより頂いた生地できれいな色合いです
          生地は伸びの少ないフリースなので胸周りを気持ち大きめにしたのが失敗かも
          ライは少し大きすぎてマジックテープの位置で調節しました
          家事を後回しにしてやっとお昼近くに出来上がり~
          ライにはご褒美をやりながら試着のお願い・・・(汗)
d0009101_14162675.jpg


More

by fukulaihaha | 2005-12-08 13:05 | 手作り

おそろいパーカー♪

          昨日もフリースでライのパーカーを作りました
          かぶり式なので少しゆったり気味
          かぶり式は脱いだり着たりにとても便利なのでいいかな~と考えましたが
          ライには大きすぎました ぴったりサイズに早速型紙を補正しました・・・
          でもこのパーカーは丈と前身頃幅をお直して 完成~♪
          これからのお散歩にはフリースが1番あったかです
          フクには今年の春に作っていたので・・・やっとおそろいになりました^^
d0009101_12205077.jpg


More

by fukulaihaha | 2005-12-04 12:35 | 手作り

久しぶりのミシン

          作りかけのカッパがずーっとそのままでした
          年末ということで出来るものから仕上げることに・・・
          今日も試着でライは固まって変な動きでした^^
d0009101_1711144.jpg


d0009101_14593596.jpg


More 「持って来い!」

by fukulaihaha | 2005-12-02 15:12 | 手作り

試着

この春から1キロ増えたライのために
元に戻るまでの何枚か・・・服作りしたいのですが・・・なかなか作れません

昨日は初雪だったので今度こそ本気でがんばらないとね~
春先に作ったゆるめのかぶりタイプ1枚が何とか着れました
今日も苦手な試着でライは迷惑顔です・・・ごめんね
d0009101_15184799.jpg


More

by fukulaihaha | 2005-11-10 15:33 | 手作り

お留守番

d0009101_18114770.jpg
d0009101_1884777.jpg

          これは昨日お店で試着したハロウィンの服だよ
          ライには少し大きくて僕のサイズがなかったので試着だけだったよ

More

by fukulaihaha | 2005-10-31 18:22 | 手作り

お手伝い

          今日はお母さん達がツルでカゴを編むので
          僕たちもなにかお手伝いしようかな~
d0009101_1922234.jpg


More

by fukulaihaha | 2005-10-27 19:15 | 手作り

食いしん坊ライ^^

今日は強くないけれど1日中雨・・・
朝と夕方のお散歩は小降りのうちに出来たよ
朝のご飯はゆでかぼちゃと犬用ミルクとドライを混ぜて出来上がり~
ライは美味しくてあっという間に食べ終わるとこうしてボクが終わるまでずっと見ているんだよ
時々すばやい勢いで一口食べに来る時もあるけどね
d0009101_21113649.jpg

食べ終わるとライはいつもボクの口の周りをチェックしてくれるよ^^
ライって可笑しいでしょ^^
d0009101_2112048.jpg


More 久しぶりのワンの手作りオヤツ

by fukulaihaha | 2005-10-10 21:25 | 手作り

試着だよ

お母さんは久しぶりにカッパ作りをしたよ
これはボクのじゃないのにサイズが変わらないからって
また着せられてしまったよ
後で僕たちにもこの色で作ってくれるらしいけど似合うかな?
「お母さん 前が見えないよ!」
お父さんに固まったボクを見られて笑われたじゃないか・・・
d0009101_15155648.jpg


More

by fukulaihaha | 2005-10-09 15:18 | 手作り

早めの散歩

今日は夕方から雨が強くなるというので
夕方の散歩は3時過ぎに済ませた
正解だった・・・
いつもの散歩の時間には急に雨が強くなってきた

朝から退屈なフクライ・・・
今日もライは胴が長~い(爆)
d0009101_16475366.jpg


More

by fukulaihaha | 2005-09-07 16:58 | 手作り

続 マナーベルト作り

2個目のマナーベルト作り~
Tシャツのリブっぽい生地で作ってみました
伸びる分・・・縫いづらい~・・汗
サイズもすこし小さめに工夫
試着のライライ今日はしっぽが気持ち上がってる^^
でも顔が迷惑そうだね(爆)
d0009101_169371.jpg

by fukulaihaha | 2005-08-29 16:12 | 手作り