2017年 09月 11日 ( 1 )

秋の始まり&フクの月命日

お久しぶりの投稿になります。d0009101_18205863.gif
今月の5日はフク兄ちゃんの月命日・・・亡くなって2年7か月。
d0009101_1830391.jpg


いつも写真でしかおしゃべりできないけど心の中にはいつも一緒と思っていた。
今になって・・・もう一度この手で抱きしめてやりたい。
時々大きな白い子を見るとそう思うhahaなんです。(フーちゃんに笑われるかな?)

8月13日フーちゃんも会ったことのあるケアンテリアのバンナ君がお星さまになりましたよ。
もう会えたかな?仲良くしてくださいね!


暑い暑いと言っていた夏もあっという間に過ぎて今は秋。
日も短くなりましたね!
フクライ地方では日中はまだまだ暑いと思う日がありますが
朝夕は涼しくて過ごしやすくなりましたよ。
ライも一日ほとんど寝てばかり。
ますますドライのおねだりは上手になりましたよ^^

麻雀のゲームは先月の15日昇格しました。
その後は時間がなくやっていませんがまた上に挑戦したいと思って居ます。
d0009101_18354160.jpg


フクライ父はフクライ地方の健康麻雀の代表に選ばれ
今秋田で開催のねんりんピック(8日~12日)に出ています。

こうして詐欺に引っかかるんだ!?と思ったことが起きました!!
その日(8日)私の名前で身に覚えのない内容のはがきが届きました!?
その日の午後に着いてその日の夜10時までが裁判取り下げ最終期日!
取り下げ等の相談に関しましては当局にて受け賜っておりますので
職員までお問い合わせください。などなど大変なことの内容でした。
フクライ父が秋田に行って家にいなかったので
先ず頭に浮かんだことは
何かの間違いだろうが最終期日まで時間がない事!
先ずはフクライ父に連絡・・・何度目かでつながったので伝えると
「詐欺だから放っとけ!」と言う。

落ち着いてから
PCで「法務省○○○○民事訴訟管理センター」を検索するとたくさん出て来ました!

万が一フクライ父と連絡がとれなかったら窓口の電話番号が書いてあったので
問い合わせしていたかも?
怖い怖い!
一歩間違えれば巻き込まれていたかも??

よく聞く詐欺も他人事ではなかった。
電話だけではなくこうしてはがきで来るものもあると初めて知り
この年になってまた一つ経験と勉強になりました。

次の日姉に教えると時間がないのは人に相談させないため!と言っていた。
姉に詐欺に注意して!と伝えたかったのに私よりもしっかりしていたとは・・・。
未然に防げたので結果オーライ!なのだがなんと気分の悪い数日でした。

携帯にも怪しいと思うものが1通来ます。
怖いので・・今日も削除!
何時まで来るのだろうか?
携帯会社へ行って迷惑メールを相談すればいいのかも?と思うけれどなかなか時間がない。
今度こそは着たら削除しないで相談に行こうと思います。

怖い怖い思いをしたフクライ母でした。
皆さんは大丈夫と思いますが気を付けてくださいね!

今もビーズのブローチ作りしています。
今は多色使いになりましたが
いまいち色合わせが難しくまだまだ勉強中です!
d0009101_19273728.jpg
d0009101_19275194.jpg


by fukulaihaha | 2017-09-11 19:28