2017年 04月 08日 ( 2 )

ライの血液検査結果

d0009101_10222886.gif
d0009101_1022771.jpg
昨日の血液検査の結果
総コレステロールと中性脂肪が下がって基準値に近づいたこと。
ずーっと変わらない二つの項目は同じでした。。。

少しは安心して2か月分の飲み薬を出してもらいました。
サプリと飲みぐすりは今まで通りです。
次の検査は6ケ月後になります。
足腰のため体重をキープして元気に14歳を迎えたいと思います^^

ライライの最近
特に気になることは後ろ足と目も気になりますが
耳が遠くなったみたいで寝ているときなど急に触ったりすると
オーバーなくらいビックリします。
先ずは見える位置まで行って声を掛けてから触るようにしなければと反省。
ただでもビビりなので心臓に悪そうですからね!

最近は足元も良くなったので未来の森のお散歩にも用事のない限りは参加しています。

by fukulaihaha | 2017-04-08 10:34

6角形角座の完成&他


一人でできるか心細かったパーツの組み立てが終わりました♪
教えてもらってるときはまるで複雑なパズルのようで見てるだけで??
やればどうにか出来るものなのですね!
複雑なほど脳トレになる!?という考え・・・で頑張りました。
d0009101_9445870.jpg

図面はこれ!
d0009101_9451126.jpg

組み立て中は安全ピンで仮止めで決まったら毛糸で止めると仕事が早くできます。
d0009101_9451923.jpg


ねこクリップを教えた人は3人・・・。
みなさん熱心な方で布の色やリボン、目の色などを変えると人それぞれの感じが出るもの。
ジムつながりで知り合った方の出来上がった作品の中からお気に入りをひとつ頂きました^^
d0009101_9534672.jpg


「ねこの親子の編みぐるみ」
先日姉を送って行った時にプレゼントされたもの。
背中のトラ模様と可愛い肉球もついていて手の込みようにはビックリ!!
好きな手仕事が姉の元気の素だそうです^^
d0009101_9551368.jpg


by fukulaihaha | 2017-04-08 10:07 | 手作り