濡れついでのお散歩

今日から7月・・・今朝は小雨のせいかいつもよりゆっくり目が覚めました。
もちろんバラの時季は雨の日でもお花チェックはしますよ。
今朝は雨で頭が重くなった花たちに支え棒を何箇所か足したりしました。
フクライも一緒に出ていたので気づいたらみんなびしょぬれでした。
その間ライはウ○チポーズをしていたのですがバラのチェックをしていたので
始末しようと思ったときには??もしかしたらしてなかったのかも?
それとも砂利に同化して見失ってしまったかも・・・(汗)
しばらくは遊び場の砂利も要注意です!!
朝のお散歩はこの後濡れたついでにさっと散歩となりました。
d0009101_12353017.jpg






芍薬もバラたちもしずくが付いてとっても重そうでした。
d0009101_1239223.jpg
d0009101_12403061.jpg

蝶が雨宿りしていましたよ~^^
d0009101_1241665.jpg


マロ君の夏服完成~^^
昨日の夜はお友達のマロ君に暑さ対策の服を縫い縫いしました^^
何ヶ月ぶりのミシン・・・最近は目が利かない上夜なのでミシン目もガタガタ(泣)
でもやりだすと楽しかったです^^
マロ君は胴輪を使っているの子なので胴輪仕様でなければならないこと・・。
いろいろ考えリードのところをくりぬくデザインがひらめきました^^
サイズは着丈が短いだけなのでフクに着てもらいチェックすることが出来ました^^
d0009101_1311060.jpg

今年はライとおそろい服を着て少しでも涼しい夏のお散歩になるとうれしいです^^
今度2ショットが撮れたらUPしますね~^^
d0009101_12465434.jpg

by fukulaihaha | 2009-07-01 13:13 | 手作り