ハーブパン&ミルクリッチパン

写真はありませんが今年は近くの公園の桜も去年より早いようです。
連休明けに行くと咲き出していましたが昨日はもっときれいでしたよ。
今朝は昨日買って来た花を少しとトマトの苗を植えました。
丁度終わる頃には小雨が降ってきましたのでその後はパン焼きをしながら掃除と洗濯しました。
これまでに何度か焼いていた「バジルとチーズ入りのパン」・・・スパイシーでお気に入りです^^
ドライバジル5g+チーズ150gで塩味を少しきかせて。
成型はお店で売っているソルト春菊パンのようにスケッパーを使って切るだけにしてみました。
d0009101_1418756.jpg






練乳とミルク入りの「ミルクリッチパン」・・・甘いパンをはじめて焼きましたがごく普通の味でした。
成型は細長い生地にしてリングにし片方を押し込んだだけ。
次はこの生地にチョコレートチップを入れてみようかな?・・・と。
d0009101_14181654.jpg


焼き上がりのいい匂いにライが期待してましたが貰えないと分かると諦めて・・・またZzz。
諦めのいいライライでしょ^^こういう時フクははじめから寄って来ません。
d0009101_14382374.jpg

by fukulaihaha | 2009-05-11 14:26 | 手作り