今日の新作タワシ

最近はナチュラルタワシ作りにハマっています^^
新作1・・・スイカタワシ(右)とワン用スイカのおもちゃ^^(左と中央)
スイカタワシは本に載っているものでワン用おもちゃには手芸用笛を入れてアレンジしました。
フクライの大好きなピーピーおもちゃの出来上がり~♪
d0009101_21582251.jpg




新作その2・・・ボール型タワシ。
今日まで何度編み図を見ても分からなかったボール型・・・(汗)
編み図は分かりずらいけれどよく考えると編み始めが手袋編みと同じと気づきました。
最近情けないほど物忘れが続いてへこんでいた母・・・今日は珍しくさえていましたよー♪
(でもまだ1段目が本どおり編めません・・・ここもいつかはクリアしたいですね)
これはボール大好きライのおもちゃに編みました^^もちろん気に入ってくれましたよー^^
d0009101_22103416.jpg
d0009101_22111514.jpg
d0009101_22114323.jpg


夕方のお散歩
今日は暖かだったのでレオ、レナ、コジ君兄妹もタンポポ公園に来てくれ賑やかでしたよ~^^
ロイママさんとピーちゃんママからは飼い主用に手作りチョコケーキのプレゼントがあり
レナちゃんからはワン達にバナナケーキのおやつをもらいました。
ロイママさんは美味しいコーヒーを持ってきてくれ・・・みんなでおやつタイム~♪
どちらも美味しくて今日もカロリーオーバーの母でしたよ^^
ワン達も久しぶりにたくさんのお友達が揃ってうれしかったでしょうね。

おやつを食べて遊び出したころの事
普段からカラスがきになって追いかけることのある小次郎君は
遠くの空のカラスを見つけて追いかけて一目散に暴走~~!!
その後道路を越えたところで無事に捕獲できました(汗)
ライも去年20mのロングリードを付けたままフクライ父が家にいることを知って
家に向かって暴走しましたからー(汗)
幸いどちらも大事に至らなくて良かったですがロングリードを付けていても
安心してはいられませんね!
かわいいワン達の行動に皆さんも充分に気を付けてくださいね!!
d0009101_2228354.jpg
d0009101_22295628.jpg
d0009101_2230627.jpg
d0009101_22301910.jpg
d0009101_2230582.jpg
d0009101_2229960.jpg

by fukulaihaha | 2009-02-12 22:54 | 手作り