ボーロ作り

今日はポメママさんのレシピで初めてのボーロに挑戦してみました。
レシピにコラーゲンをプラスして作りたかったのですがなぜか材料を真剣に計ってるうちに
すっかり忘れてしまいました・・・(汗)
ボーロが好きなのでワン用ミルクをスキムミルクに変え人間も食べれるようにしました^^
たまごの大きさで粉が微妙に違ってくるのですが・・・粉を足しても足してもまとまらず失敗!?
どうにかまとまった時には粉もはちみつとスキムミルクも何度か足したので
レシピどおりの味にはできませんでしたがフクライは気に入ったようでした・・。
ワン用のおやつでは成功だったのかも・・・?
量が増えた分2回目に焼くときはコラーゲンの粉を小さじ1杯入れると焼きあがりもつやつやでした。
これからは「コラーゲンをプラス」が癖になりそうな気がします。
写真:ライは気に入って缶の周りから離れませんでした・・いつもの事^^
d0009101_237452.jpg




写真:気に入ってボーロを食べた時のフク^^
手作りは家ではほとんど食べないフクまで食べてくれたのにはびっくりでした!
d0009101_23221973.jpg

明日のお散歩でお友達にも味見してもらいます^^

お調子者フク兄ぃ
夕方のお散歩でボール遊びをしたり休んだりまたボール遊びに参加したりと
いつものように遊んでいたのですが母のポケットから落ちた飴を拾ってカジカジ離さないフク。
いつもなら家でもたべたりしないのにお調子に乗っていたのでしょう・・・。
飴は袋ごとカジカジとしてほとんど食べてしまい最後に袋だけポイ!と口から出してました。
その後雪の上に落ちていた小さなかけらをライが素早く見つけて食べていました(汗)
いくら退屈だからっておだって(お調子に乗って)見せなくてもいいんだよ・・・フク兄ちゃん。
ライまで兄ちゃんのマネをしなくてもいいのに・・・。

by fukulaihaha | 2009-02-10 23:51 | 手作り